初めての会場 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

今週日曜日は公開テストですね。私は例年であれば今の時期には花粉症も収まり、体調がベストになっているはずなのに、なぜか今年はまだ症状が続いております。いったい何なんでしょうね。以前医者で診察してもらい、アレルギーのもとは主に杉花粉で、それに加えて“かもがや”というイネ科の多年草も原因であることはわかっているのですが、杉はもう終わっているはずですし、不可解です。テストの当日はまたもや薬を飲んで臨むことになりそうですね。


今回の会場は初めてのところで、しかもやや不便な場所にあります。会場の内部についても全く知識がないので、リスニングは部屋に備え付けのスピーカーを使うのか、それとも試験管がCDラジカセでやるのかもわからないですし、空調も心配です。おそらく5月ですから空調は止めて行うと思うのですが、逆に蒸し暑くなったりしないかが心配ですね。この時期はいつも薄手のシャツにジャケットで出かけます。


私は個人的には大教室や大会議室は好きではなく、むしろ少人数用の小さな部屋で、試験管がCDラジカセでやる会場が好きなんです。今回は運よくそれに当たるといいのですが。


今回受験される方は、当日までリスニングだけは毎日練習されるといいですよ。試験が終わりましたら、いつものように感想をHP上の動画で公開させていただきますのでぜひ聞いてください。


満点講師Kazuが教える

TOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページはこちら⇒ http://www.eiproud.com/  



KazuのTOEIC情報「動画で紹介ページ」はこちら

http://www.eiproud.com/videopage.html