雑記。 | Kazusou Oda Official Blog

Kazusou Oda Official Blog

小田和奏ブログ。
日常風景をつらつらと。時に散文。時に日記。



大型連休も気付けば今日で最終日?
明日からはまたいつもの月曜日ということでしょうか。



今日は雑記。


今年のGWは一気に関わりのある3作品を同時進行でやってきた。
どうにかそのゴールも見えてきた。

慣れてきた作業や、これはどうやったらいいんだろう、と頭をいつも以上に使う作業、
単純に知識や経験不足は、ひたすら学習するしかないと思っているし、
技術的なものは反復から成し得るものの強さを知っている。

作業効率というものも、よく考えることなんだが、
適当にやってしまうと意味がないので、
忙しくリミットがあるものこそ、どっしりと構えて集中して考える方がいいこと。


週が明けて、またウィークデイがはじまる。
この連休で停まってた社会的な色々がまた動き出す。
そんな中、あっためて準備してたもの。
それを少しずつ発表していこうと思う。

やらなきゃいけないこと、なのかはわからんが、
やりたいこと。なので、やる。




先日、お世話になってる人が急病で倒れたと連絡があった。
命に別状はないものの、心配になる。胸が痛くなる。
健康とは。そう考える。
ちょうど西の街、神戸でも同い年の音楽を生業にしてる人間が戦っている。
会いに行きたいと思っている。そう、言葉にする。そうすると会いに行くのだ。

幸い、自分は元気である。
あるとすれば、肩凝りがひどい。眼精疲労もだ。



髪の毛が伸びてきたので、それ的な処置をしたい。
前髪がうっとうしくなると、途端に集中力が欠けてくる。






そういえば、いきなり夏みたいに暑くなった。
んだけど、まだ半袖は早いんだろうか。
日中、夏みたいな気候で油断させといて、夜になると肌寒くなる、いつものアレか。
レノンでいうところの、イントロメジャーなのに、歌が入るとマイナーコードみたいなアレか。
C&Aでいうところの、イントロで転調しまくって、歌が入るとまた転調みたいなアレか。




もう何が言いたいのかわからない。



ボクが。











そんなこんなで、新作のライブ初日が終わって、
通販の取扱もはじまって、たくさん申込があって嬉しい限りです。
一つずつに簡単な手紙というか、そういうものを添えています。
気にかけてくれてる人、聞いてみたい人、どしどし受け付けてるんで、ぜひ。

spiral-motion web shop
こちらからどうぞ。




欲しい物がいっぱいある。
ここに書き綴るとキリがなくなるくらい。
一つずつだと思ってるが、どうにも増えていきそうで。
ひたすら今やれることをやりながら考えるようにしよう。

だけど、やっぱりFOCALのヘッドフォンが欲しい。
さて、どうしよう。






最近思う自分のテーマ。
ハッピーは一つでも多い方がいい。
そして、ハッピーは空気感染する。
だから自分もそうでありたい。










おいしいラーメンが食べたい。












日々、いろんな事を考えています。



















~小田和奏 Live Info.~


「in my room~生声生音が響きあう~」
05/22(日)埼玉県・川越トライシクルカフェ
18:00/18:30 前売2000円(+1D)
Guest:高橋レオ / brute in forest


「小田和奏弾き語りツアー2016 "響きあう"」

06/03(金)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE 
06/04(土)青森県・八戸ROXX
06/08(水)東京都・下北沢風知空知 ←New!!
07/01(金)愛知県・名古屋sunset BLUE
07/18(月)北海道・札幌musica hall cafe
 

「渡會将士×小田和奏 ”狐の嫁入りツアー2016”」 
06/19(日)広島県・広島ヲルガン座 
06/21(火)鹿児島県・鹿児島WALK INN STUDIO 
06/22(水)福岡県・福岡LIV LABO 
06/23(木)山口県・周南RISING HALL LOBBY c/w 原田侑子
06/25(土)大阪府・西長堀cafe Room Guest:松井省悟(空中ループ)
06/26(日)京都府・京都SOLE CAFE 
06/29(水)東京都・下北沢440 ※チケット残り僅か

「境界線上のアリア~東北巡業編~」
07/07(木)福島県・福島Re-Acoustic
07/08(金)岩手県・盛岡the five morioka
07/09(土)秋田県・大仙お食事処としま
07/10(日)新潟県・新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE




【三部作のツアーファイナル】
小田和奏バンドワンマン「響きあった夜を越える」
09/10(土)東京都・渋谷7th FLOOR
18:00/18:30 前売3000円(+1D)
Member:高橋レオ(Gu) / 菅野信昭(Ba) / 森光郎(Dr)
ライブ会場販売チケット:5/22~
HP予約:7/1~





-other schedule-

・ペパーミント(ライブサポート Pf/Gu)
「ワンダースリー」MAYUMI YAMAZAKI×ペパーミント×天田優子(ex.joy)
05/14(土)大阪府・西長堀cafe Room
05/15(日)愛知県・名古屋sunset BLUE
05/17(火)東京都・新代田Live Bar crossing

・ゲスト出演
「YUMECO RECORDS presents 夢子会vol.5」
06/11(土)東京都・下北沢440
Act:ノマアキコ(トーキョーキラー/PIGGY BANKS) / 田渕ひさ子(toddle) / 小田和奏 / 荒井岳史(the band apart)

・岡まこと(ライブサポート Pf/Gu)
「弾き語りワンマン "僕らはまだそこにいた"」
06/18(土)大阪府・西長堀cafe Room





皆様のご来場心よりお待ちしております!

チケット予約はこちらから簡単に申込できます。
皆様のご来場心よりお待ちしております!