Kazusou Oda Official Blog

小田和奏ブログ。
日常風景をつらつらと。時に散文。時に日記。


テーマ:



お盆を過ぎて、慌ただしさに拍車をかけてきた。
元々が人に会うか、一人黙々と作業をするかの極端などちらかが、自分の仕事のひとつの形なのかもしれないけど、
その両極端がいまやってきているような気がする。

一人作業が続くと、どうしても孤独な気分になるし、
人に会って色々とアイディアやイメージを交換していくと、可能性やらビジョンというものがくっきりとしてくる。

つまりは、やはり人とのやり取りや、人との間にあるもので、
自分は生きているのだなーと思うわけです。



そんなちょっと堅苦しい感じで書き始めてしまったわけですが、笑
昨日は一日中ずっとがっつりスタジオワークでした。
昼間はJO☆STARSのスタジオ。
色々とこちらも可能性を試している最中です。
この3人のカチッとハマった瞬間にバイブスは何たるものか。
その瞬間を増やす為に、日々色々やっていきたい。


夕方にレッスンを挟んで夜は小田和奏バンドのリハーサル。

レッスンも本当に人それぞれで、
楽曲制作をひたすら進めていたり、ボーカルのトレーニング、
まずはしっかりギターを弾く所とか。
教えながら自分でも色んなアイディアが浮かんだり。


小田和奏バンドのリハーサルは、まだまだ序盤戦というか
楽曲の細かい箇所をチェックしたり、そういう段階だけど、
2回目のリハーサルで、キャノンの適応力が素晴らしい。
リクエストも理解してくれる、ノリがとてもナチュラル。
当たり前のことだけど、バンドは人のキャラが立っちゃうわけで、
単なる集合体のような、でもそのメンツでしかなし得ない音楽があるのだと思う。


セッション、バンド、色んな表現の仕方があるけども
アンサンブルはどうなったって楽しい。


9/4は赤坂BLITZ、そして9/10は渋谷7th FLOORと
今の自分の音楽活動の両巨塔っていうのかな。
2週続けて自分にとってはとても大切なステージが続きますが、
どちらも全てを注ぎ込んで臨みます。

ぜひ遊びに来てください。
とてもハッピーな空間が待ってます。




そして、long slow distance project.の事。
しばらくご無沙汰な情報になってしまっていますが、
こちらも今あれやこれやとイメージを膨らませているところです。
またそのお話もできる日もそう遠くない、かな。





自分や人のために曲を書く事が、今とても楽しくて、
想像が形になる瞬間がとても興奮するし、気持ちが良い。
一緒に音を出してくれる人がいること。同じように高揚してもらえること。
向き合ってくれる人がいること。見つけてくれた人がいるということ。
音楽を聞いてくれた人が、同じように気持ち良くなってもらえるように、
その中身をひたすらブラッシュすることと、そんな形をひとつでも多く自分から発信すること。


それが今、自分が自分の人生をかけてやりたい事です。
ハッピーは多い方がいいもんな。






な、感じです。





official web shop 〜通販やってます。気になるグッズや音源をチェック〜
こちらから。



~小田和奏 Live Info.~


【三部作のツアーファイナル】
小田和奏バンドワンマン「響きあった夜を越える」
09/10(土)東京都・渋谷7th FLOOR
18:00/18:30 前売3000円(+1D)
Member:高橋レオ(Gu) / 菅野信昭(Ba) / 森光郎(Dr)
HP予約:受付中!


【旅のその先へ】
小田和奏弾き語りワンマン「響きあった夜を越えて」
10/01(土)京都府・京都SOLE CAFE
18:00/18:30 前売3000円(+1D)
※来場者全員にこの日限りの特典音源をプレゼント!!
HP予約:受付中!




-other schedule-


09/22(木)宮城県・名取Cafe the EACH TIME(ワークショップ・トークイベント)
09/25(日)青森県・浅水活性化センター「ASAMIYA 2016」
10/02(日)石川県・A(c) presents「金沢一生青春FESTIVAL 2016」



皆様のご来場心よりお待ちしております!

チケット予約はこちらから簡単に申込できます。
皆様のご来場心よりお待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。