【参加レポート】さとうあやこさん:ビジネスブログとfacebookの作り方セミナー | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

昨日は、大人の女子校のセミナーに行ってきました。

参加したセミナーは、さとうあやこさんが講師の

 

ビジネスブログとfacebookの作り方セミナーです。

 

 

 

前日の夜中に、いつものように夜なべをしながら手帖を見ると

 

翌日の予定は何も入っていなくて。

 

それなら、じっくり家で仕事しましょう~って思っていたところ、

 

facebookでふと目にとまった

 

【ビジネスブログとフェイスブックセミナー】の告知。

 

ずっと気になっていて、いつか行こう!と思っていたのですが


このタイミングでこの情報と出会うとは。

これはもう間違いなく、行っておいでーってことね(^^)


というわけで、即、申し込みました!

 

 

会場は、起業入門コースの最終日にも行った

中目黒のセミナールーム。

ホンの1か月前、わたしはここで喉カラカラになるくらい緊張していたんだよね、

 

なんて懐かしく感じながら。笑

 

 

さて!

セミナーですが、さとうあやこさんが

 

「ご自身の経験からくるノウハウをすべて公開してくれている」

 

という感じでした。



さとうあやこさんのブログをスクリーンで見ながら具体的に確認していけるので、

 

とってもわかりやすいのです。

 

 

{FAB4094B-0A66-4B09-A2EC-6A4E67FFE3A2}

 

わたしは、facebookとアメブロをどう連動させて、どう使い分けたらよいか

 

を聞きたいと思って参加したのですが、

 

アメブロでもまだまだやることがある!ということを痛感し、

 

さっそく順番にとりかかっています!

 

 

 

また、facebookでは

 

一般的には公開されていないような仕組みについても学ぶことができ、

 

これは、知ってると知らないでは大違いだと思います。


なんとなく自己流でやっているよ~、という方は

 

ぜひ受けたらいいと思います。

 

 

{F2ED845F-34F7-47CA-A23E-B0CFA3AD8609}

 

 

さとうあやこさんは、

 

ブログやfacebookでのイメージと全く変わらず、

 

柔らかい印象のステキな方でした♡

 

 

 

 

下の写真、タイマー設定にしてさとうあやこさんがシャッターを押したあと、

 

急いで席に戻って来てくださり、撮った写真なのですが。

 

シャッター切れるまでバタバタしていたとは思えないナチュラルな感じ。

 

さすがだな~って思いました。

 

 

{6BA3BE63-0DD2-4D44-94B3-1F336944F082}

 

 

今日学んだことを今後に活かしていきます。

 

さとうあやこさん、ありがとうございました☆