左下の親知らずを抜いて来ました・・・

ちょっとだけ痛みとお付き合い下さいゲッソリ

 

 

もう生えてから30年も経つ親知らず。

痛くも何ともなかったので、”抜きましょう”と言われてもスルーして

いたんです。

 

 

でもね、喉が痛かったのをきっかけに、飴が手放せなくなり、

奥歯もだんだんと虫歯が進んでいきました。

 

 

 

覚悟を決めて、抜歯の予約を入れたら、まさかの一ヶ月待ち。

他所の歯医者は嫌だったので、鎮痛剤を飲んで耐えて来ました。

 

 

 

大昔に、右下の親知らずを抜歯した時、余りにも簡単で無痛だったので、

今回も楽~に考えていましたお願い

院長先生が王子様に見えたっけ・・・

 

 

 

いよいよ診療台に上ると、あれ、院長先生ではないんだ・・・

ちょっと嫌な予感。

 

 

 

麻酔を打って、治療が始まりましたが、

あれ?痛い・・・痛いんですけど滝汗

 

 

 

脂汗は出てくるし、涙まで・・・

どうにも我慢できなくて、先生に手をバタバタさせて訴えました。

何度か麻酔を増やされましたが、痛みは増すばっかりですあせる

 

 

 

痛がりのクレーマーかと思われたのか

「麻酔が効かないみたいなら、別の日にしましょうか?」

と言い放つ先生・・・

 

 

なんですと???

この痛みに耐えろというんですか???

 
思わず大きな字になってしまったわ。
 
 
何分かの休憩があり、院長先生の指示があったようです。
別の麻酔を使う事になりました。
(最初から、こっち使ってくれたら良かったのに・・・)
 
 
 
その後は痛みを感じる事なく、無事抜歯して頂けましたよおねがい
激闘・・・死闘に近いよ・・・90分耐えました私。
虫歯が進行すると、麻酔の効きが悪いそうです。
 
 
 
今、ひたすら痛いです。
心なしか、左の頬が腫れています。
元々との噂もあります。
 
 
 
夕御飯・・・お弁当で勘弁して~えーん