• 21 Jul
    • 激闘90分

      左下の親知らずを抜いて来ました・・・ ちょっとだけ痛みとお付き合い下さい     もう生えてから30年も経つ親知らず。 痛くも何ともなかったので、”抜きましょう”と言われてもスルーして いたんです。     でもね、喉が痛かったのをきっかけに、飴が手放せなくなり、 奥歯もだんだんと虫歯が進んでいきました。       覚悟を決めて、抜歯の予約を入れたら、まさかの一ヶ月待ち。 他所の歯医者は嫌だったので、鎮痛剤を飲んで耐えて来ました。       大昔に、右下の親知らずを抜歯した時、余りにも簡単で無痛だったので、 今回も楽~に考えていました 院長先生が王子様に見えたっけ・・・       いよいよ診療台に上ると、あれ、院長先生ではないんだ・・・ ちょっと嫌な予感。       麻酔を打って、治療が始まりましたが、 あれ?痛い・・・痛いんですけど       脂汗は出てくるし、涙まで・・・ どうにも我慢できなくて、先生に手をバタバタさせて訴えました。 何度か麻酔を増やされましたが、痛みは増すばっかりです       痛がりのクレーマーかと思われたのか 「麻酔が効かないみたいなら、別の日にしましょうか?」 と言い放つ先生・・・     なんですと??? この痛みに耐えろというんですか???   思わず大きな字になってしまったわ。     何分かの休憩があり、院長先生の指示があったようです。 別の麻酔を使う事になりました。 (最初から、こっち使ってくれたら良かったのに・・・)       その後は痛みを感じる事なく、無事抜歯して頂けましたよ 激闘・・・死闘に近いよ・・・90分耐えました私。 虫歯が進行すると、麻酔の効きが悪いそうです。       今、ひたすら痛いです。 心なしか、左の頬が腫れています。 元々との噂もあります。       夕御飯・・・お弁当で勘弁して~            

      28
      テーマ:
  • 12 Jul
    • あれから1年

      昨日11日は、こてつの命日でした。 姿が見えなくなって1年・・・ お別れの日を思い出すと、未だに涙が出るので、 普段は考えないようにしていますが、 ”あれ、動物病院行かないと・・・・”とか、 ”こてつのご飯買わないと・・・”とか、 とんちんかんな考えが浮かんでしまいます。       毎朝3時になると夜啼きしていたこてつ。 亡くなる前日は吠えませんでした。 それが心配になり、いつもの様に見に行くと、 私の顔をじっと見つめていました。 何か伝えたい事があったのかな・・・       昨日、35度の猛暑の中でしたが、 次女と孫を乗せて、お参りに行って来ました。 実は二人共体調が悪いので、 車で待って居てもらいました。       去年も同じメンバーで、こてつのお見送りに来たんです。 息が出来ないくらいに泣きました。 1年経って、孫もおしゃべり上手になりました。 ”わんわんお帰り!!”と突然言ったりするのでビックリします。       ひとりでお参りしていると、 涙と汗でグチャグチャになりました。 やっぱり後悔する事ばっかりです・・・ 天国で元気に走り回っていますか? 私がそちらに行ったら、必ず迎えに来てね。         こてつ大好き。          

      30
      テーマ:
  • 25 Jun
    • Oさんのおばちゃん

      父の同僚にOさんという方が居ました。     家族ぐるみで仲良くしていたので、奥さんの事も ”Oさんのおばちゃん”と呼んで慕っていました。     おばちゃんは優しくて、スタイルも良く、とっても美人! 子供ながらに”うちのママと正反対だな。。”と思っていました。     そんなおばちゃんが30代半ばで胃癌になってしまいました。 うちの母は、ほぼ毎日仕事帰りにお見舞いに通っていました。     私は高校2年生で、行こうと思えば一緒に行けたのに、 情けないけれど、おばちゃんの顔を見るのが怖くて、一度も お見舞い出来ませんでした。 小さい頃から凄く可愛がってくれたのに・・・     その頃、癌に対する知識もなく、ただ痛がっている姿を想像して、 怖かったのです。     優しかったおばちゃんも、病状が悪化するにつれて、 母に対して暴言をはいたり、面会を拒否する日もあったそうです。     半年間の闘病生活の後、おばちゃんは亡くなりました。 お葬式の日、母が私に「最後やから、お顔見てあげなさい」と 泣きながら言いました。     久々に会ったおばちゃんは・・・ 昔のまんま、いえ、それ以上に綺麗なお顔で眠っていました。 不謹慎ではありますが”天使みたい”と思いました。 二人の小さな兄妹が、Oさんにぴったりと寄り添って泣いていました。       あれから随分の時が経ちました。 0さんは再婚もされず、社長に就任され、二人のお子さんを立派にお育てに なりました。 今もお元気です。       小林麻央さんの訃報を聞き、思い出した昔話です。

      39
      テーマ:
  • 05 Jun
  • 14 May
    • 国宝と泥パック

      新しい靴を初めて履いて、富山県高岡市へのドライブです。   最近のお出かけは、温泉&ちょこっと観光がテーマなので、 今日もお寺さんからのスタート     「国宝 高岡山 瑞龍寺」     建立は1659年。加賀二代藩主”前田利長公”の菩提を弔う為に 三代藩主”利常公”によって建てられたそうです。   義母も一緒だったのだけど、仏像の前に立つ度ごとに 「いつもお守りくださり、ありがとうございます」と挨拶しているのが ちょっと違うよ~と感じてしまう私でした。     こちらの御朱印です。 主人の数年前からの趣味で、最初は興味なかったけど、 最近は私も集めたいと思う様になりました・・・   メジャーな神社・仏閣でなくても、近場のお寺さんから始めようかな。 ”一家に一冊でいい”と言う頑固親父が居ますが、 まずは気に入る御朱印帳を探してみよう         それから車を走らせて、「天然温泉 海王」へ ここは、私の大好きな日帰り温泉なのです。 館内がまあ楽しい       こんな本屋さんありますよね・・・ びっくり箱みたいなお風呂屋さんです。   久々に行ったら、女性の露天風呂が凄いことになっていました。 巨大タコ型の遊具が建ち、”泥パック温泉”になっていたんです。   簡単に説明すると、パック用の泥が置かれていて、 それを顔に塗ったまま、入れる温泉が増設されており、 プリクラで無料で写真撮影も出来る仕掛けもありました。   ちょっと写してみたかったけど、ホームページに転送されるという事は、 私の恥ずかしい顔が人の目に晒されるので、止めておきました。   泥パックはしっかりしましたけどね   お食事もとても美味しかったですよ。       帰宅後は、実家の母に顔を見せに行き、 しっかり”かたは(水フキ)”と、”タケノコ”をお土産に貰って来ました。 母の日のプレゼントは化粧水とビールです     夜は長女がカレーを作ってくれました 娘のカレーは何故かとても美味しいんです。 ありがと       昨日は長女、今日は私の誕生日だったのですが 「大人になると、誕生日なんてこんなもんだよね・・・」と長女。 二人共元気で、美味しいビールが呑めれば、 これ以上の幸福はないですよね

      45
      テーマ:
  • 07 May
    • 今年のGWは

      大型連休は望めないけれど、4日と5日がお休みだったので 家族と出掛けて来ました。   初日は”いしかわ動物園”へ。 家からも、そんなに遠くないのだけど、孫とは初めて         半端なく暑くって、見て回るのも大変だったけど、 やっぱりテンションも上がるし、楽しかったですよ。         楽しみにしていた”こびとカバ”は出口近くに居ました。 残念ながら赤ちゃんカバには会えなかったので、 涼しい平日にリベンジしたいな   丘陵公園で皆でお弁当食べました。 美味しかったけど、保冷剤入れてなかったのは大後悔・・・ お腹は・・・無事でした。         翌日は世界遺産の”五箇山”へ義母&主人とで行きました。       こちらには外国の観光客が沢山居ました。 白川郷でも思う事なんだけど、 観光地ではあるけれど、当たり前に生活しておいでる方々に 迷惑かけてはいけませんね 朝からお酒片手に大騒ぎしている一団が居たので・・・       そして、もはや常連になっている”くろば温泉”でノンビリして 私のGWは終了しました         ここのお蕎麦、本当に美味しいんです

      39
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 富山へ

      昨日は天気も良く、久々に主人と富山へ 出掛けました。   砺波市に入ると、あちこちにチューリップが 栽培されており、綺麗な絨毯のようです。       取り敢えず、温泉からのスタート。 お馴染みの「楽今日館」は、美容液みたいな トロトロの温泉です 平日は客も少なくて、サウナは貸し切りでした。 スッキリ、さっぱりしましたよ。         昼食は、富山に来たら寄りたくなる店、 「番やのすし」で頂きました。 こんなに乗っかって、アラ汁が付いて、 1000円です 主人が残したのも、しっかりお腹に収めましたとも… お昼はしっかり食べる派です     帰りに珍しく、高岡のイオンモールに寄りました。 主人はショッピング嫌いな人だけど、 昨日は靴探しに、根気よく付き合ってくれました。     シンプルな白い靴が、どうしても欲しかったんです。 スカートにもパンツにも合いそうなのを選びました。 暑くなって来たので、サンダルにすれば良かったかしら   義母はディサービスの日だったんだけど、 最近は、一緒にお出掛けしたがりません。 食も段々と細くなっています。 家で曽孫と遊ぶのが、一番の楽しみらしいです   まだまだ元気で居て欲しいです。    

      39
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 新年度

      4月に入って、身の回り 色々な事が変わっています。     店の店長も変わりましたよ。 前は通称”おっさん店長”・・・でも私の10個下 でしたが、今度は娘たちと同じ世代の”おねえちゃん店長”です。     初日にいきなり「お姉さん~」と呼ばれて驚きましたが、 「お母さん」でなくて良かったのかしら     ちょっと大雑把な感じもするけど、同じB型の仲間でもあるし、 一緒に明るいお店にして行きたいと思っています       そして、今日は孫娘の入園式でした。     来月で2歳になる孫娘。 お友達の中でも大きいそうです。     ママべったりだし、好き嫌いも多いので 心配MAXのババちゃんですが、余計な口出しはしないで、 成長を見守りましょう     今週は娘と一緒の慣らし保育だそうですが、 来週からは長い時間、園での生活になります。     こっそり物陰から覗きそうな自分が怖い・・・             お祝いに「贅」でお肉を食べて来たけれど、 帰る頃になって、やっと食べる気になった孫娘・・・ 根気よく付き合う娘も大変です。     あ、梅ごはん”大盛り”なのは内緒でお願いです     「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんも変わりましたね。 新しい”ゆういちろうおにいさん”・・・略しては駄目だって・・・ 初日は緊張感がビシビシ伝わりましたよ あつこおねえさんが先輩感出してたね     孫が居ない時でも、夕方になるとEテレを観てしまいます。 好きな番組がいっぱい。 心がほんわかします

      41
      テーマ:
  • 22 Mar
  • 17 Mar
    • 大人の・・・

      久々の更新ごめんなさい 毎日慌ただしく過ごしています。 パソコンを開いたのも久しぶり・・・ 春めいた陽気に誘われてしまいました。       今日は、前職場の皆様とのランチ会に出かけて来ました。 地元では超人気店のイタリアンの"オルソ"さん。         オープン当初からずっと混んでいます。 最近は婚活パーテイーが人気だとか・・・ 沢山のカップルの写真が迎えてくれました。           幹事のNちゃんがおすすめの”大人のお子様ランチ”を いただきました。 大きなプレートにワクワクするお料理が乗っかっています       私にとってのお子様ランチは、昔・・・大昔? 大和デパートの大食堂で食べた、旗が刺さったプレート。 確かチキンライスでしたね。 あれから何年経ったんだろう       食後のスイーツもとっても美味しかったです。 隣のテーブルに、小学校の卒業式帰りの親子連れが 食事していたのだけど、 このスイーツに、ロウソクが付いていました。 あ~、おばちゃんもロウソク付けて欲しかったわ 満面の笑顔で記念撮影しているのを見て、こちらも嬉しい気持ちに なりました。 幸福な人生を歩んで欲しいです       同僚との話は、やっぱり病気とか年金とか、 ぐっと現実的でしたが、色々と学ぶ事も多かったです。         帰りに今週ずっと発熱と戦った孫娘に会って来ました。 やっと熱も下がって、お土産のパンにかぶりついている姿に 涙が出そうになりました 私の一番の元気の源です

      40
      テーマ:
  • 31 Jan
    • インフルエンザ襲来

      先週の土曜日、接待麻雀から帰った主人 「もう駄目かも知れない・・・」 可愛い孫と遊ぶ事もなく、寝室に直行しました     月曜日、自力でクリニックへ行き(私は仕事へ) インフルエンザA型の認定を受けました・・・     私以外の家族は、予防接種していないので、 とにかく隔離 特に「そんなの受けなくてもへっちゃら」と豪語していた義母は 急に不安に襲われたようです。     テレビで特集を見ましたが、インフルエンザでも発熱しない場合もあるし、 一度かかっても、何度もかかる怖れがあるらしいです。     じっと寝ていて欲しいけれど、寝室にテレビもないので 寂しくなるとリビングに降りて来てしまいます。 幸い熱は薬で下がっているんだけど、 完治した訳ではないから、おとなしく寝ていて欲しいものです。     職場でも、隣の調剤から患者様が流れて来ますが、 恐ろしく具合の悪そうな方も居らして、 同僚も感染する人が続々・・・     うがい手洗い徹底して、元気にシーズンを乗り切りたいものです           今期お気に入りのドラマ「バイプレイヤーズ」 テレビ東京はネット局がないので、何ヶ月も遅れて放送されたりしている のだけど、ケーブルのお陰で、ほぼオンタイムで見られます。     6人の名脇役たちがシェアハウスしたら・・・ ドラマなのかノンフィクションなのか、素敵なおじさんたちのドラマです     「カルテット」もシェアハウスでのお話ですね。 セリフが面白くて、巻き戻して見たりしてしまいます。 癒されます・・・       あ、我が家の患者さんの呼び出しがありました。 皆さんもインフルエンザには気をつけてね      

      43
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 新年最初のブログです

      2017年、今年も宜しくお願いします 昨年・・・特に後半は色々な事がありすぎて、正直暗い気持ちで新年を迎えました。こてつとの永遠の別れもありました。 でも、辛い事を引きずっていても前へ進む事は出来ませんね。 今年はなるべく笑顔で過ごせるといいな・・・ こんな私のグダグダブログですが、お付き合い下さい グダグダと言えば、年末の紅白歌合戦。ニュースでしか見た事のない武田アナが頑張っていましたが、ゴジラのとの絡みは切なかったダンスでのコラボも、主役は誰??って思ったし・・・勝敗も、訳わかんない感じでしたね 年に一度のお祭りだから、あれでいいのかも知れないけれど、シュール感満載でした。源ちゃんはやっぱり素敵だったです     クリスマスに孫にキッチンセットをプレゼントしたんだけど、ものすごく気に入ってくれて、お店屋さんごっこをして長々と遊んでいました。 それを自宅に持って帰ってしまったので、スゴ~く寂しくなり・・・    年明け早々、トイザらスにて、第二弾を買っちゃいました。これは我が家に置いて、遊びに来た時専用です お隣は、お店から盗んで・・・いえ頂いて来た什器です。歯ブラシが入っていましたが、大好きなアンパンマンなんだもん玩具入れに使っています。 今年も孫に尽くす覚悟のバーバです。   

      38
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 近況などなど

      気が付けば11月も終わり近く、カレンダーも後一枚になりました。  今月は、家族が交代で体調を壊してしまい、心配の多い月でした  先日の関東の初雪も驚きましたが、こちらはまだです。早くタイヤも替えないとなんだけど、なかなか慌てない北陸人であります  前回書いた”ウオーキング・デッド”も、そろそろ本放送に追いつきます。うっかりとシーズン7を観てしまったら、いきなり主要メンバーが殺されて大ショックしかも敵役が好きな役者さんだったので、2倍のショックでした。でも、止められないわ。最後まで見届けますよ  日本のドラマでは、今期”逃げるは恥だが役に立つ”が一番好きです途中からの参戦ですが、主役の二人が可愛くてキュンキュンしながら観ています。ご想像通り、最後のダンスも踊っていますよ      今年は長女が玄関を飾ってくれました。1歳半の孫が「キラキラきれい」と言ってくれるので、姪っ子大好きな”おばちゃん”が頑張ってくれましたよ。    孫大好きな”ばあば”も、老体に鞭打ってダンボールの電車を引っ張っています。   へとへとになるけれど、喜んでくれるので嬉しいわ  今日はお休みです。ゆっくり休んで元気を復活させます。    

      52
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ゾンビだらけの・・・

      すっかり寒くなりましたね。 ここの所、寝ることも忘れて観ているビデオがあります。 それがウオーキング・デッド です。    数年前から気になっていたんだけど、ゾンビがうじゃうじゃ出てくる事しか情報がなくて、飛び込む勇気が無かったんです・・・  試しにシーズン1の第一話を観てみると、あら、めっちゃ面白いんですけど  その日から、ゾンビ達(ウォーカー)との眠れぬ夜が始まりました。 食欲も無くなり(気持ち悪いシーン満載なので)ダイエット効果もあるかも?    こんなにカッコイイお気に入りも見つけました。ノーマン・リーダス様”処刑人”から久々の再会です。 本編でも、未だ生き残っていらっしゃるようで嬉しい限り私はやっぱり”二番手の男”が好きですね LOSTでもそうでした。赤レンジャーより青レンジャータイプです。 女子の皆様、わかってもらえますか??   死んでも復活して襲ってくるゾンビよりも、生き残った人間の心理ドラマの方が、ドロドロして堪らなく怖いんです。だけど観ちゃう。  秋の夜長の楽しみが出来ました    今日は大切なブロ友さんの誕生日でした。ここでもお祝いさせてね。お誕生日おめでとうございます 

      41
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 白山白川郷ホワイトロード

      お天気も良かったので、ちょっと早い紅葉を愛でにドライブ 「白山白川郷ホワイトロード」は数年前まで「白山スーパー林道」でした。石川と岐阜県の白川郷を結ぶ山道で、有料の道路なのです。 片道料金1600円を支払って出発   残念ながら紅葉には10日ばかり早かったみたいです。しかも周りくねった山道で、すっかり車酔いしてしまいました  白川郷に着いて、近くの「白川郷の湯」に入って復活 今日は義母の足が痛かった事もあり、散策はしませんでした。     ランチは温泉近くのお蕎麦屋さんへ飛び込みで・・・”手打ちそば あらい”さん。大変に美味しかったのだけど、食いしん坊の私には、ちょっと足りない感あり大好きなそば湯も美味しかったので、許す!!(何様?)  家に帰って、何故か主人がカラオケに行きたいと駄々をこねましたので二人で行ってしまいました。  アラフィフ二人の選曲は、やっぱり今時ではありません・・・拓郎に中島みゆき、長渕剛を延々と唄う主人。 私は大好きなこの曲を    これも古い曲ではあるけど、一番好きなTOKIOのナンバー。 やっと帰宅して、ハイボール飲みながら書いています。 楽しいお休みの一日でした 

      44
      テーマ:
  • 07 Oct
    • ファントー厶

      今日接客した方だけれど、 先週、事故で13歳のワンちゃんを亡くされたそうです。 散歩しようと、喜んで家から飛び出した所で・・・ 凄く可哀想だと思うけれど、轢いてしまった運転者もショックだったろうな。 ご近所の方だったそうです。 「用も無いのに、ペットフード売り場覗いてしまうのよ」とお客様。 私の担当の部門です。 こてつを亡くした直後は、食べていた餌を見る度に泣いていました でも、弱って行く姿をずっと見ていたので、心の準備は出来ていたと思います。 突然の別れは。。。やはり辛いですね。      宇多田ヒカルの「ファントー厶」 毎日車で聴いています。 初期の洋楽に近い雰囲気はなく、なんだか懐かしい 小さい頃にテレビから流れていた歌謡曲に近い曲もあり、 歌詞がどんどん入って来ます。 一曲目の「道」が特に好きかな 大声で唄ってしまいます。   突然に亡くなったお母さんへの気持ちが溢れた曲は やっぱり切ない気持ちになります。 ヒッキーって本当に凄いね。 ママになって、強さと優しさが増した気がします。 そして、そんな天才をこの世に送り出してくれた藤圭子さんは やっぱり偉大な女性だったのだと思います。     

      37
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 渡鬼観ました

      先週録画した「渡る世間は鬼ばかり」、今日視聴終了しました。 「渡鬼」が大好きな義母と、夕食時に少しずつ観てたんです。 ちなみに義母は「渡鬼」ではなく「ピン子の!!」と呼んでますけど・・・   今回も安定の面白さでした。 橋田先生、90歳を超えられたとは思えない脚本をありがとうございます   レギュラー放送が始まったのは、26年前だそうです。 正直言って最初の何シーズンかは興味なかったのですよ。 実家の母が、大のドラマ好きで、特にTBSの石井ふく子さんドラマは全部観ていましたね 「ありがとう」とか「女と味噌汁」とか「肝っ玉かあさん」。強制的に観せられたなぁ・・・    「渡鬼」も、家族なのに妙にバカ丁寧に会話してるし、幸楽の嫁いびりは地獄の様だしね。 それも含めて”面白い”と感じられるのは、私も歳を重ねたからかしらね 成長した(元)子役たちに”大きく立派になったわね~”と、親戚のおばちゃんみたく感動してしまいました。    今回一番のビックリ 五月さん(泉ピン子)の年齢・・・58歳 もっともっと年上だと思ってたのに ちょっとショックでありました。

      42
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 奇跡の焼き饅頭

      今日、白峰の総湯に出かけたのですが、その帰り道、吉野谷村の小さな道の駅・・・いえ、お土産屋さんかな?で運転していた主人が突然に、「ちょっと焼き饅頭買って来るわ!」と車を駐車させました。   そこは地元でも有名なお店で、開店早々に行っても、かなり待たなくてはならない程なんです。何でも、電話予約できるとかで、何年か前に訪れた時は予約の分を忙しく焼いていて、「2時間待ってくれる??」と冷たく言われて、キレそうになりました。   友達が行った時も、焼いている”おばちゃん”二人が、余りにも怖くて怒りまくっていましたよ   でもね、一度そのプレミアムな焼き饅頭を口にすると、あんこがギッシリで、堪らなく美味しいんですよ   そんな事を色々と考えていると主人が「何と、待ち時間無しで買えちゃったよ~」と、私の膝に乗せてくれたのがこれ       ・・・・・まさかまさかの焼き饅頭・・・・・ 見た事の無い、お爺ちゃんが一人で焼いていました。勿論、前に食べた時と同じ、美味しい味は健在でした    余りの人気で、すぐ近くに便乗店もある程の人気の焼き饅頭。運が良かったのか、昔程の人気が無くなったのか??   小さな幸せを感じた、土曜日の出来事でした。  

      40
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ぶきっちょ

      小さな頃から、筋金入りの不器用な私です。 切ったり貼ったり、簡単な作業も上手にできなくて・・・ 一番駄目だったのは、学習雑誌の付録でしたね。 一応挑戦はするものの、完成させた物はごくわずかでした     孫娘の為に、毎月雑誌を買っていますが、 あらら、可愛い付録が付いて来るんですよ・・・      これは、まだ簡単で良かった アンパンマンのトラックに動物たちが乗っています。 しか~し、クラッシャーの孫娘は、バーバの苦労も知らず・・・        跡形もない位、破壊されてしまいます。 それでも、めげないで作り続けますとも(*^▽^*)    職場では、大きな什器と格闘しています。 簡単な説明書みても、何がなんだかわかんない・・・ 私が組み立てる什器は、必ず何処かしら壊れています ガムテの補修が日課になっていますよ。 三年間作って来て学んだ事は   折り目はキッチリ付けましょう・・・   出来上がりが確実に変わって来ますよ。    お盆前に作った”お線香”の什器。 三日で崩壊した事は、ここだけの秘密でお願いします  

      33
      テーマ:
  • 23 Aug
    • シャンプーバイキング

      私が夏風邪を移してしまった義母さん。昨日はデイに行けませんでした。お詫びも兼ねて、野々市の極楽湯に連れて行きました。   デイのお風呂は温泉ではなくて、沸かし湯だそうで、温泉好きの義母はちょっと不満そう・・・毎回異なる入浴剤は入っているみたいだけど「誤魔化しとる!!」と強気です。   久々の極楽湯。火曜日は女湯限定で”シャンプーバイキング”を行っています。   20本位のシャンプーのボトルが置いてあり、小さなカップに入れて、洗い場に持って行くシステムでした。それぞれ1000円前後の品物で、高級な物はありません   それでも、使った事のなかった”B○○○”で洗ってみましたけど、ちょっとギシギシしましたよ・・・   最近私が使っているのは、エッセンシャルの新しいシャンプーです。今の所はお試しサイズなんだけど・・・    澤さんのCMでお馴染みですね  エッセンシャルって、安っぽいイメージがあったのですが、(花王さんごめんなさい)これは、洗っている時も、ブローした後も、翌日の朝も、ずっといい感じが続いています。名前の通り、キューティクルをケアしているのかな?ブロ友さんも絶賛されていたので、ボトルで買おうと思っています。  お昼は次女親子とスシローへこれまたCMで見て、絶対に食べたかったウニを食べて来ました。想像通りの美味しさだったけど、スシローのお寿司、小さくないですか・・・   私って、本当にCMに踊らされる女でございます   

      40
      テーマ:

プロフィール

かずりん

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
こんにちは。かずりんです。毎日の暮らしの中の小さなつぶやき。 覗いて行って下さいね。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

温泉
334 位
中部
2464 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。