昨日は夕方まで用事があったので

夕飯を作っておじいちゃんと二人で食べて~って

夕飯の支度を息子に頼んでありました。

 

 

 

「食材 何か買っておこうか?」って聞いたけど

自分で買ってくるって言ってたから

何作ったのかな?と思いながら家に帰ってきました。

 

 

 

すでに息子は出かけてしまっていなかったけど

おじいちゃんがすごい喜んでいました。

特に茄子が美味しかったって

 

 

 

 

キッチンを見たら

調理した残骸がそのまま残っていました。

 

 

 

 

 

こりゃ 中華だな

 

 

 

 

調味料買ってるわ!

 

 

 

 

メニューは

ホイコーローと茄子の揚げ出し

大根のそぼろあんかけの3品でした。

 

 

みりんと片栗粉の置き場所が分からなかったので

ホイコーローはちょっと濃くて辛く

あんかけはとろみがつけれなかった~ だってさ

 

 

 

「作っている姿も いっちょ前だったぞ」 っておじいちゃん。

 

 

 

私も見たかったな   そして食べたかった💦

 

 

 

息子が調理するのはいつも私がいないときなんだもの

 

 

 

 

お風呂も入れてあったので助かりましたよ。

 

 

 

 

しっかりお手伝いしてくれたので

たまには私がいない時間があったほうが

いいなぁって思いましたよ。

 

 

 

 

また今度 お願いしようっと