野菜摂取のごはんとストウブワナベ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日はJAショップやスーパー、パン屋さんへ買い出しへ行ったり、洗車へ行ったりしました。雪でドロドロだった車がピカピカ✨✨になり気持ちいいですね。

晩御飯は久しぶりに煮物です。里芋、レンコン、ごぼう、人参、干し椎茸、鶏もも肉、栗、黒枝豆、なんだか秋の食卓みたい💦
栗と黒枝豆は冷凍庫で冬眠中のものです。ストウブで作ったのだけれど、火を消したつもりがコトコト煮てしまったので、煮崩れしちゃいました。それでも、栗がホクホクして本当に美味しい💕💕
たくさん作ったので明日のお弁当のおかずに困らないわぁ😁


{68140D3D-60E7-4786-81AF-D338EACFF46F}

先日行ったcafeで食べた具沢山の和風スープがおいしかったので似たような物をつくりました。鶏つくね、大根、人参、ごぼう、舞茸、セロリ、ネギです。ポイントはセロリ、いい仕事して美味しい💕セリを入れ忘れました💦


{AB8D5465-9754-45CF-A1B3-EDD32ED99634}

生野菜サラダはベビーリーフ、フリルレタス、スナップエンドウ、ゆで卵でした。
夫々が好きなドレッシングを使いますが、私はオリーブオイルと岩塩で食べるのが大好きです。

{D57F37C7-22B8-49A5-A76C-16609FD6FE8F}

春の味覚は蛍イカと菜の花です。
味噌でいただきました😄

{17B045BB-1C45-41C8-B5B6-275DD425D327}

牡蠣のガーリックソテー、片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼くのですが、カリカリに焼けず失敗。オリーブオイルをケチってしまったのがいけなかったかなぁ💦


{8D555BDB-8B70-4107-AE64-F8B1293BB87D}

意識した訳ではないけれど、沢山の種類の野菜を摂取できました👍

オシャンティな缶のビールを買ってみました。
上品な味わいです。でも、私にはオシャンティは合わない💦
エビスビールもすきだけれど、ドライやラガーが美味しいと思ってしまいます😁

{FFD8B60A-7663-43A2-B270-C469BE98C88B}

ストウブワナベ、やっとデビューです。
チェリーって可愛い💕キッチンが明るくなります。何かに使いたくて豚バラ煮を作りました。明日の晩御飯です。
お友達のブロガーさんみたいに鍋焼きうどんを作りたくてウズウズしています。

{80BF7E8D-E3AC-43E6-97CD-FC36F76F4BEA}



今日は和菓子屋さんでイチゴ大福と桜餅をお買い上げ〜💕
日本茶ではなく珈琲です。単純に飲みたかったから。。。

{1E6DB764-1AF4-4927-BD42-E779EC9589A7}

娘の胸の上でまったりも寝ているコロ。
可愛い💕💕

{02CDC92D-F901-44C0-9A45-2BEF11A0261B}


明日からお仕事だわぁ。3月末から4月のいそがしさを考えるとブルーになるけれど気合いだ!