パンが食べたくてグラタン | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

本日、2回目の投稿です。

お昼にこってりラーメン、デザートにケーキを食べたのに夜になると何か食べなくっちゃってなります^_^;
午後からたっぷりと天井観察したので随分と体が軽くなりました。
この数日、仕事で神経が高ぶっていたのか緊張感が取れなかったのか、夜遅く寝ても朝は5時過ぎに目が覚めていました。
今朝はいつもより眠れたし、お昼寝もしてすっきりです

お昼にお気に入りのパン屋さんで買ったパンを食べたくて夜はグラタンにしました。
焦げたチーズが美味しいです。具材はほうれん草、チキン、エビ♡

{06C7BFA3-D814-4D9B-9EC4-AB82F47334C6}

そしてバケットとフォカッチャ。最近、近隣にはこだわりのパン屋さんが増えています。古民家をリノベーションしてお店にして、どのお店も素敵なんです。
他にもベーコンエピ、アンパン、スコーン、クルミパン、食パンと沢山買ってしまいましたが、息子と夫がせっせと食べていました。

{61B09433-8AE8-482B-B33C-F958319D08E2}

今日も色々と作る元気はないので野菜モリモリの簡単サラダ。

{7CF67F6B-6829-4FAD-A71E-121F683840E9}


美味しいパンには美味しいオリーブオイルです。
すっかりはまってしまったオリーブオイル、期間限定販売だったのでお取り寄せしました。

今日は同じお店の香草塩を入れていただきました。

{D211D7CA-D3B1-44DE-BA85-E9D3C5FD734C}

今週は半ばに娘がカレを連れてくるんだけれど、掃除してなーい!
次はそれが悩みだわwwww
平日なのでご飯は外食か焼肉かカレーなどで簡単手作りするか・・・。
とにかく、お風呂だけはお掃除しなくっちゃね。

今週も仕事は山積みだけれど、頑張ろう!