高校生男子弁当(海苔巻き&天ぷら) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

昨夜、巻き寿司を作ったので、酢飯とごぼう、にんじんを余分に作って
朝から卵焼いて巻き巻きしました。きゅうりがないので大葉をいれました。


           そして、お友達がえびの天ぷらをお弁当に入れていたのをみて

           私も作ってみました。ついでにインゲンも^^

 

              わが家は白いご飯が多いお弁当なのでこの海苔巻き弁当に

               息子のテンションは上がっておりましたアップ             


       




海老は大きくないので4尾も入っております。
下に1尾埋もれていて、合計4尾です。
天ぷら塩を振ったのでそのまま食べられます。




            実は海苔巻きにカニカマやにんじん、ごぼうって入れたことないんです。

         母が作るものは卵、きゅうり、シイタケ、高野豆腐、アナゴ、ちくわなので

         私も似たような海苔巻き作ってました。でも、子どもがあまり食べないんです。

        先日、祖母が亡くなった時に伯母があり合わせて作ったとにんじん、ごぼう、あなご

        出汁巻き卵が入った海苔巻きを作ってくれたのですが、それがとっても美味しかった音譜

        

               これからは色々な具材で海苔巻きを作ってみよう~べーっだ!

   



              今日も寒いなぁ。午後からは雪かもって・・・雪

            午後からコーラス行って声だしてスッキリしてきます音譜