今日の晩御飯(おにぎり&しゃぶしゃぶ) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

昨日、今日とお弁当はお休みだったのでブログも休んじゃいました。

昨夜はライヴに行ったので夕飯にはカレーを作りました。サラダを作っても食べないので

カレーのみという超手抜きです音譜


今日は日ごろの睡眠不足を解消すべくお昼寝もしてまったりとした日曜日でした。

晩御飯は週末の定番!鍋です。
お買い得になっていた豚ロース肉の買い置きがあったのでそれを使い、

子ども達の大好きな鶏つみれも入れています。


それと、おにぎり~ドキドキ

明太子を混ぜた物と大葉入りもの。

簡単なレシピです。
大葉、ちりめんじゃこ、ごま塩、ゆかり
を混ぜています。
大葉、ちりめんじゃこ、ゴマを外さずアレンジします。
今日はゴマの代わりにゴマ塩でしたし、ゆかりの代わりに梅干しでもOKです。
これに韓国のりを巻いて食べるのがわが家流です。



お気楽主婦の気まぐれ料理日記



昨日は明石へ行ったので明石焼き(地元では玉子焼き)を食べました。
昔から通っているお店に行きましたが、やっぱり美味しい~ラブラブラブラブ

熱々を三つ葉入りのだし汁につけていただきます。
ふわっ、とろっ~~いくらでも食べられそうです。


お気楽主婦の気まぐれ料理日記