【圧力鍋で簡単!】食べる具沢山トマトスープ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

温かいスープが美味しい季節になりましたね。


具沢山のトマトスープはお菓子教室の先生のお宅で出していただいき自分なりにアレンジしてわが家の定番メニューの一つになりました。

野菜嫌いの男性陣はあまり好きではないようですが強制的に1杯は食べさせますべーっだ!

娘と二人で2~3日で食べつくしますドキドキ


お気楽主婦の気まぐれ料理日記


【具沢山のトマトスープ】 8人分

・トマト水煮(カットしているもの 1缶)

・なすび 1本

・ピーマン 1個

・にんじん 1/2本

・玉ねぎ 1個

・ベーコン 4枚

・水400㏄(好みで量は調節してください)

・コンソメブイヨン 1個

・塩、こしょう、さとう 適量

・サワークリーム、パセリ 適量


① 材料を全てみじん切りにする。

 フードプロセッサーがあればぜひ使ってください。あっという間にできます。


お気楽主婦の気まぐれ料理日記

② 圧力鍋にみじん切りした材料、トマト缶、水、コンソメブイヨンを入れて圧力をかける。
圧力がかかってから1分で火をとめ自然に圧力が抜けるまで置いておく。


③ 蓋が開けられるようになったら、さとう、塩、こしょうで好みの味に調節する。


④ 器に入れサワークリームをのせパセリを散らす。



クローバーポイント

 *なすび、ピーマンは外せません。

 *サワークリームを入れるとコクが出て美味しさUPですが、生クリームでもOKです。

 *パセリは今回はドライを使用しましたが、フレッシュな物の方がおススメです。
   刻んで冷凍保存していることが多いです。



              食べるスープです。水分量もお好みで調節してね。

お気楽主婦の気まぐれ料理日記