数日前にFF13のサントラ版のピアノソロ譜をAMAZONで購入したのが今日届いた。


FF13のサントラはFF10同様ちゃんとCDを購入。それだけゲーム以上に心惹かれるものがあったということだ。FF10の時もピアノ譜買ってたな。

とは言ってもサントラ聞きながら目で追っかけるのが精一杯で、これを弾けるようになるためにはまたべらぼうな時間と努力が必要になるんだと思うけど、あれ?なんか行けそう?と錯覚に陥るのが怖い。それはそれでピアノに向かうきっかけになるから良いことなんだけど。

今回とりあえず弾けるようになりたい曲は、「ライトニングのテーマ」と「FF13誓い」のとりあえず2曲。まあ曲名言ってもサントラ持ってない人はどんな曲かは想像できないだろうけど、CMとかにも使われた曲だから聴けばわかるかも知れない程度のもの。いずれも大好きな曲です。


あとオイラのメインパソコンがファンが故障してしばらく停止させていましたが、ケーズ電器で代わりのパーツを購入し取り付け無事稼動開始しました。パソコンのファンは内部の熱を冷やす大切なもの。サーバでもないのに24時間365日稼動しているオイラのメインパソコンではファンの故障は熱暴走を起こし他の基盤に深刻なダメージを与えかねないので早急な対応をということでパーツ購入してきました。

タワー型だったのが幸いして案外あっさり交換できてしまった。メーカー修理に15,000円も出すより、1,000円くらいのパーツで直せてしまったのだからお得だったと思うことにする。


あとはPS3の「龍が如く4」と「北斗無双」か。

とりあえずストーリークリアはしましたが、遊びきるにはこれまたべらぼうな時間が必要になりそう。


ますますインドア引きこもりに拍車がかかりそうだ。