腕時計のはなし

テーマ:
うれしーときも、かなしーときも
みなしってるとーけいさー
(大きな古時計の一節)

こんにちはかずぽんです。
一番ゲーセンに行ってた時期だから、もう10年以上前に景品でゲットしたGショックが、電池切れで止まりました。
それこそ冒頭のとおり、自分の相棒のごとくいつも一緒だった時計。
カシオテクノサービスの電池交換受付にも型名が載らないくらいの古い機種みたいで、防水切らずに電池交換することが可能な唯一の窓口がここだったため、もう復活することはないと思う。

仕事、釣りやキャンプは当然だし、これ着けて海に入ったり、温泉入ったり、山に登ったりと、オールラウンダー。
外装は削れたり欠けたりしてるけど、こんなに長くもった腕時計はたぶん初めてです。
お疲れ様でした。

新しい時計探さないとだなぁ


AD

ドラクエサマー

テーマ:
えー、空き時間をすべてドラクエ10に注ぎ込んでるかずぽんです。こんにちは。

お盆休みも、はじまったシルバーな日々も、そんな感じで健康に良くないと思われ。

もっともこの連休は知り合いの自宅のインターネット工事準備など、若干普通の生活が予定されてますが、やっぱ釣りには行きたいかも。今年入って一度も行かずにシーズンオフとかありえそうで(^◇^;)

まあ、ゆるゆると行きます。

部屋

テーマ:
えー、クリスマスも目前でリアル予定もなく、延々とドラクエのクリスマスクエをこなしつつ、PGユニコーンガンダムを衝動買いし、まったくもって廃人まっしぐら生活なかずぽんです。こんにちは。
パソコンのサポート的なお仕事から転職して病院の事務員になって3年が過ぎましたが、時々個人的なパソコンの相談なんかが来たりします。
今日もそんな関係で家にお客さんが来ることになっているため、とりあえず部屋を片付ける。
事務員としての感覚が少し磨かれたのか、わりと昔捨てられ無かったものをバンバン捨てられる。事務員は書類の整理やら身の回りの整理をしないと仕事で生き埋めになってしまう。だからこそ自然と不要なものを捨て、必要なものは整理して後から活用しやすくする。そんなスキルが僅かばかりアップしたようだ。

…まだまだ、まだまだまだまだ修行が必要なようだが。



ドラクエ10はじめました。

テーマ:
なんか、いまさらって感じですが、10月の半ばからwiiUでドラクエ10はじめました。
オンラインゲームはトリックスター以来となりますが、楽しくてネトゲ廃人まっしぐらな生活ですな。(無論仕事サボったりはしませんが)

そんなグレーな生活ですが、今日は久しぶりに友人達と飲みに行ってきました。
基本こういった機会がないと飲みには出ないので、久々にシャバに戻った気分っていうの?なんだか新鮮。

やっぱネットのコミュニケーションより、リアルが楽しいね。
そう感じられる自分がいてホッとしてます。

フェイスブック

テーマ:
最近はフェイスブックを良くやってるんだけど、きちんと先のことを考えて友達の申請や承認をしないといけないね。
身近な人が増えれば増えるほど書き込める内容に制約が掛かる感じがする。あんましヘンなこと書けないもんね。
ここのブログの前記事読み返すと、自由に書いてるなぁと思うわけです。

というわけで使い分けしてこうと思う。

必然的にこっちには若干ディープな話、というか愚痴みたいな話の溜まり場となるんだろうなと。

考えが古いのかもしれないけど、やっぱSNSを使用したコミュニケーションって、あくまで直接会って会話する一番基本的なコミュニケーションを補完する一つの手段でしかないと思うんだよね。

ようするに友達と遊んだ帰りに、「あ、さっき伝え忘れたんだけどさ~」と相手に電話するくらいなもんかと。
LINEに縛られて、即レスしないと仲間はずれやイジメにあって、ムカついたんで殺しました~みたいな事件が多すぎるよ。

あと、バカッターとか呼ばれてる人たちの行動も理解できん。「私はこんなイタズラしました」みたいな写真をSNSやネットに拡散して。これって犯罪の証拠写真を全世界にばら撒いてるようなもんでしょ。本人たちは、その場のノリや勢いでついやっちゃったみたいなことなんだろうけど、一回拡散したバカな写真を完全に消し去ることは難しい。まあ一生後悔してれば良いと思う。
普通のやり取りに飽きた一部のユーザーが、自分の武勇伝を面白おかしくネタにするためにやってることなのかもね。そう考えるとLINE鬱みたいなのと根幹的には同じなのかもしれない。

つまるところ、SNSやネットなど個人が自由に情報発信出来るようになった今、発信する情報に対しても発信者がきちんと責任を持たなくてはならないということ。不用意な発言で一瞬のうちに崩壊するものがあるということを自覚しなければだな。もちろん僕も含んで。ネット世界が匿名でなくなっていってるのも今の特徴かも。


だいぶ更新サボりました。

テーマ:
メインで使ってたスマホが故障してから、IDとパスワードを忘れてしまってたため、長らく更新してませんでした。
さてなにかネタはないかなと。


うーん、せっかく更新出来るようになったんだから何かないかなと。


まず、去年からジムに通いはじめました。といっても割とサボりがちですが。

スマホをiPhone5sに変えました。

クルマがファンカーゴからプリウスαに変わりました。

あとなんだっけ。

またゆるゆると更新していきます。

残業癖

テーマ:
ここんとこ、連続で19時には家に帰ってた。
親に真顔で何かあったの?って聞かれる始末。普通に仕事して帰ってただけなんだが。

明日から今年の笹川流れが始まる。
そんな今日は22時に職場を出る。
こりゃ準備で徹夜コースだな。朝5時には現地入り予定なので。

どっちも残業が当たり前になっているようだ。



Android携帯からの投稿

光陰

テーマ:
先日8年ぶりくらいの友達にあった。

最後に会ったのが、子供が産まれて間もない頃だったんだけど、その子と普通に話しが出来るくらいに成長しててビビった。
タイムトラベルで未来に来たんじゃないかと。

同じ8年を自分はどんな風に生きて来たんだろ。人と比べるもんでもないが、これからの8年は大切に生きていきたい。




Android携帯からの投稿