昨日は天気悪く、今日はドブ掃除で釣りにいけずプチ欲求不満です。


こうゆう日は衝動買いしてしまうことがあるので要注意です。電器屋さんには行けません。

パソコンのメモリとかハードディスクとか、自分で使うパソコンでは全然困っていないのに、こんな日にはそんなものを購入することがあります。


昨日は久しぶりにゲーム漬な1日でした。やっぱ不健康だねこれ。朝起きたらアタマ痛かったもんな。

Wiiでは昔のゲームとかをダウンロード(有料)して遊べるわけですが、しばらく任天堂から離れてプレステ派になっていたオイラとしては、任天堂系でしか出ていないゼルダとかマリオとかやれないことが心残りだったのでした。というわけでゼルダの64版、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を現在プレイ中です。


ゼルダの魅力はなんといってもダンジョンの謎解き。

どのダンジョンにも必ずボスが居て、ボス部屋にたどり着くまでに様々な仕掛けや面白いアイテムを駆使して攻略します。最近ではネットで攻略方法なんかありますが、まともに一つのダンジョンを自力で解こうとすると、約4~5時間くらいかかるものと思われます。(←オイラが下手すぎだからか?)

さすがに疲れたのでゼルダは一旦中止して、パソコンで最近始めたオンラインパチンコ・パチスロを開始。

このゲームは仮想世界にたくさん設置されているパチンコ屋さんでパチンコやパチスロをするというもの。

有料コンテンツですが、勝っても換金することは出来ません。そのかわりアパターなどのアイテムを購入できたりします。昨日は最近正規版がリリースされた「CRデジハネ北斗の拳」をやりました。

基本的にパチンコよりパチスロ派なので最近のパチンコは羽根モノくらいしかやらないのですが、デジハネという響きにもしかして羽根モノ?みたいな錯覚を覚え試してみることにしたのです。


結論から言って羽根モノではありませんでした。

とりあえず「激甘ぐるぐる券」というアイテムがあったのでそれを使って挑戦です。

いやー回ること回ること(^-^)

普通のCR機に比べ、ROUND数は4回と少ないですが当たる確率は高いように感じました。(ビギナーズラックかもしれないが)パチスロ北斗で言うところのバトルボーナス継続は、このROUND4終了後のラオウステージでラオウに会うか、ラオウステージ終了後のチャンスタイム45ゲーム中に大当たりすれば継続されるようです。

19時くらいから始めて20,000点くらい勝って時計を見たら日付が変わってました。やっぱ大勝したように見えてもパチスロみたいにはいかないねぇ。玉1個とメダル1個の値段考えりゃ当然ですが。


そんでもって今日はドブ掃除でした。

前日一日中ゲームやったりした日は、かなりの高確率で頭痛で目が覚めます。

あー頭いて。