この前の土曜日はPeaceで護摩堂山ハイキングでした。


山というほど険しいわけではなく、ちょっと急なハイキングコースといった感じのところです。標高も大してないし歩く距離も2kmもない。とはいえ、メタボリンなオイラにとっては山登りする人から見れば大したことのないこの山でも十分な運動になる。それなりに疲れました。途中ワゴン車が登ってきましたが、某テレビ局の取材というかロケだったみたい。ある程度上までクルマで来て、さも頂上まで歩いてきた風な絵面ってどうなの?やらせ?


それにしても朝から駐車場が満車になるくらい混んでてビックリです。

家族連れやカップル、熟年夫婦、トレーニングで走って登る人もいれば、ストリートミュージシャンのごとく弾き語りしてる人もいる。ホント色んな人がいました。天気も良くていい感じ。でもあじさいは今一つでした。あと1週間~2週間くらいすれば見頃になるかと。


山を降りてきてからは、オイラと選手(Peaceの料理長)は近くの温泉へ行く。

実は3日ぶりの風呂だったりする(汗)


さっぱりしてからは、夜の買出しで五泉へ移動。

ハイキングに参加しなかった人もポツポツ合流し、チャレンジランド杉川に向かう。

今回は色々手の混んだ料理が出てくるとのこと。アウトドアらしくない料理が出てくるのもPeaceの魅力の一つです。

写真はなし。メニューもなし。うまかったです。酒よりバクバク食いまくってましたので(笑)


そしてこの日、運命的な出会いをしてしまったのでした。

ニンテンドーWiiと(笑)

これすげーおもしろいぞ。似顔絵とか作ってプレイヤー登録まで出来るし。

今までWiiには全然興味がなかったのですが、すごく新鮮な感じ。

早速帰りに買って帰りました。(←このへんは自分でもアホだと思う)


そして今は護摩堂山ハイキングではなくWiiで筋肉痛です。

あながちWiiダイエットとかウソじゃないかも(笑)