今日ちょっと時間ができたのでゼビオスポーツに行ってみた。


軽いという理由だけでファンスキーを選んでしまったオイラとしては、もうちょっと安定してスピードが出せる長めのスキーにもちょっと興味がわいてきたりして、事前偵察っちゅーわけですわ。

といっても何がいいか良く解らんし、わざわざ店員呼んで説明してもらうほど真剣でもない。ざっとみて、あー3万くらいで板とビンディングセットで買えるんだなくらいなもの。とりあえず金ためて来シーズンはもしかしたら、プチ長めなスキーに切り替えるかもしれないな。うん。

やっぱ板がはずれない簡易ビンディングは怖いから。ドムトローペン並に重量級のオイラとしては高速スケーティングでこけて板が雪に突き刺さったときの被ダメージが恐ろしい。


まあ、もうちょっとイロイロ調べてみよう。