先ほどコンビニでたぶん限定物のFF12仕様のポーションを買って飲んでみました。


うーん。お味はお奨めできる味ではないですねぇ。何に聞くのか想像できないクスリな感じです。オロナミンCやリポビタンDやアリナミンVなんかを混ぜて作ったんじゃないのってな感じの味です。あれ飲んでも怪我は治らないと思います。

来週いよいよ発売のFF12ですが、やっぱり劇中であのポーション飲んでる映像とかでるのかな。FF1のころから体力回復(HP回復)アイテムとしてデビューしたポーション。それを商品にしてしまうのはネタ的には面白いよね。MP回復のエーテルとかも発売されるかな。でもあれは単純に酒だったような気も(汗)


あと有名なアイテムは、「金の針」「どくけし」「エリクサー」「フェニックスの尾」「めぐすり」etc

毒消しなんて、ストレスで吐きまくる毒を回復してくれたら、ストレス社会に生きる人々のヒット商品になるよ。


追伸:

3月12日AM2:00頃に、チャンスで限定物のポーションをゲットしました。

キャップが違うのもが6種類、カードが27種類あるらしい。

どれがどれというのは箱に書いていないので、全部そろえるためには大人買いが必要になります。やらなくていいですが(汗)