新潟の朱鷺メッセで世界の蘭展が開かれています。


運悪くちょうどその開始日に、隣接する万代島ビルにサーバの納品。いつも使っている駐車場が満車で閉鎖されており、地下搬入口に無理やり入れさせてもらっての搬入。そこから目的の階までエレベータで上がると、どうもそのエレベータは非常用らしく、入り口が閉鎖(泣)サーバのでっけー箱を抱えて、再度地下までもどり別エレベータで2Fまであがったあと(パスポートセンターがあるとこ)、そこのエレベータから目的の階まで行きました。はっきりいって迷路だな。世界の蘭展がすべて悪い!(八つ当たり)


そんな世界の蘭展にうちの両親が行ってきたらしいです。

中身に関しては取り立てて興味のあるイベントでもないので詳しく聞きませんでしたが、楽しんできたみたいです。そういえば朱鷺メッセって一度も使ったことないな。仕事でパソコン納めに行ったりしたことはあったけど。用事があるのはもっぱら万代島ビルのみ。展望台のあるほうね。


何年か前、出来たばっかりのころに佐渡汽船ターミナルとの連絡通路崩落というショッキングな事件がありましたが、万代島ビルも十分ゆがんでるらしいぞ。構造計算大丈夫なんだろうな。