松浜の阿賀野川ござれや花火を見てきました。

場所は本部テントのすぐそば。

今期の花火で一番大きく見えた(近くでみた)花火でした。


17時くらいから現地入りして場所取りを行います。

途中クルマを駐車しようとしていたウオ○クとセイ○スの警備員に眼飛ばされてスゴスゴと退散し、駐車できる場所を求めてウロウロしてましたが、何とか見つけられてラッキー。ただ来年はあの場所難しいかもな。


レジャーシートと折りたためるマット。マットは持っていって正解だったね。


場所とりが完了したのが18:00くらい。

花火は19:30。それまでやることがねぇ(汗)

4人分の場所を確保し、一人で寝っころがってみても、お茶飲んだり焼き鳥食ったりしても落ち着かない。

早くみんなこないかな~。と思ってると、今度は雨が降ってきた・・・。


マジかよ。傘持ってきてない・・・。


でも18:30から始まった太鼓のおかげか、花火開始時にはほとんど気にならなくなりました。

18:30になりました~。と司会の人は言ってたけどオイラの時計はまだ5分前。

しばらく待つと、突然阿賀野川が爆発!もとい、水中花火が点火しました。

だんだん混んできてる中、4人分の場所を一人で占有しているのに後ろめたさを感じつつあるときに3人から連絡が入りました。


やっぱ近くで見ると迫力が違うやねぇ~。

明るくさわやかに迷子の案内をしている司会者の後ろに次々と上がる花火たち。

黒埼もそうだったけど、こっちでも柳のように垂れ下がる花火で最後が光らない暗いタイプの花火が上がってたね。流行なの?


途中、立ちっぱの女の子2人に邪魔されてスターマインが見えなかったというクレームも上がりましたが、そのスターマインは携帯のムービーでちゃんと撮れてました。終わった後誰かが「邪魔ー!!」と叫んでいる声と共に(笑)


酒はないけど結構ツマミやお菓子買って行ったので腹も膨れ(無駄に摂取したカロリーという話もある)、満足して家路につきました。残すは片貝花火だな。あれもすごいからねぇ。