4時間スペシャルの最終回を遅ればせながらようやく見終わりました。

今回のシリーズは、1回目と3か4回目と最終回の直前の回しかみてません。
金曜の10:00ということもあり、諸事情(どうせゲーセン)により家に帰ってる時間じゃなかったのであります。

はじめは今までのダイジェスト版やら、過去の出演者やファンからのメッセージなどが紹介され、引っ張った割には「号泣」というとこまではいかなかったね。でも「救命救急24時」や「みんな昔は子供だった」に比べればナンボかマシの最終回だったと思います。この年になると素直にストーリーだけ楽しめないんだよね。
例えば3-Bの生徒は毎日出るけど、3-Aや3-Cの生徒はきっと卒業式にしかでないんだろうな。きっとエキストラさんなんだろうな~とかね(^^;

最近のドラマの最終回は、ハッピーエンドが少ないと思うのは僕だけでしょうか。「みんな昔は~」も結局廃校になっちゃうし、「金八」は、しゅう君は少年院送りで卒業式でれず。
それゆえに、最後まで読めない展開ということなのかな。

次のクールで気になるドラマはまだ無いので、ドラマからはしばらく離れると思います。ぐっと来るドラマはないもんかね~。