remindsdye

染め続ける日々


テーマ:
今月の10日日本時間23時から
ニューヨークを拠点に活動する
スピリチュアルアドバイザー節さんの
スカイプセッションを受けました

当初8日に受ける予定が諸事情で延期となり
10日になったのですがその間にいろいろな事が
起こり予定していた質問内容や質問事項のウエイトが
変化しました

今思うとても自然な流れだったように感じます

僕がこういったセッションを受けることは
人生を通して2回目でした

自分を信じて全体的に宇宙を信じて生きていけば
気持ちよく生きられると思っていましたので
あえて未来とか過去の事にフォーカスしようとも思いませんでした。が、

奥さんと僕の出会いは
節さんのセッションを受けた事がきっかけになっていました

僕にとって人生の大きな転機でした

またさらに何か大きくひらけそうな感覚…

視界を広げて可能性を感じる事で

これからをさらに純度高く信じて
生きられればと思いました

そして受けてようと決めました

これからの仕事の事
パートナーや娘のこと
過去生
作品について
守ってくれている存在

いろんな事を聞きましたがこのブログでは
僕の手がけている染物がどういうものか?
を節さんに聞いた内容を以下に記します


{A3684E66-EE77-452A-BBBA-E05BE478CC77}

質問
タペストリー(染物)を見た人達はどんなものを得るのか?

(個展で展示した4つの作品をセツさんに見てもらい…)

S
綺麗ねー。
いま私が見させていただいている4枚に関して言わせていただけばメッセージは一緒で

和雄さんの作品からくるテーマはひとつで

『貴方は素晴らしいんですよ。』

『私達は生きているんですよ。』

『本当に喜びの中で生きてください。』

『幸せに生きてください。』

K
へー。

S
だから力を得て帰ると思います。

K
ありがとうございます。

S
作者の方にそれでOKでしょうか?(笑

K
自分で作っていると自分で作ったもののメッセージが知りたくなったりするんです。

S
なるほどね。

K
近すぎて分からないところが…

S
うーん。その人に力が与えられますようにという願いがこもっていると思います。

染物はそういうもののようです。

鋭い顧客様は既にそう感じていたようにも思います。

いつも見て下さりありがとうございます❄️

{E86400B8-53AF-43E5-8FDA-583444997231}

{3E79F4CC-BE01-439D-9BA0-A13C63AF4D63}

節さんのセッションはハートが中心にあって
とても良い感じです

受けた方はその素晴らしさに驚きを隠せないでしょう

興味のある方はぜひっ

余談ですが節さんのニューヨークのセッションルームに
僕のマンダラを飾って下さっています

{DD412D95-3471-48AC-AAFA-70494EDBE432}

光栄です✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日もお店をオープンしています。
お店では染色の作業をしている事がほとんどで
手を止める事は稀ですが今日はゆっくりしています。

個展が終わって今日で1ヶ月とたった今気付きました💡
今年が始まってから個展までずーっと染め続けてきて
個展期間は休みなく店頭に立ち続けていたので
個展が終わって少しホッとしているところもあります

内観の時間を設けたり
家族との時間を意識的に大切にしています

個展が終わってからはゆっくりじっくり
オーダーの染物だけを手がけています

個展はお陰様で大盛況でしたが
その後もお顔を見せてくださる方が多く
今日は誰が来るのかなとお店に来るのが楽しみです

個展では50個のマンダラ模様のクッションを
絞り染めで染めたりしましたが
選んでいただいた方が画像を送ってくれて
どんな風に使っているのか見せてくれます

R様宅↓
モノトーンの空間に敢えてカラフルなクッション❄️


{79CD9E68-5A6B-4328-B5C3-309AAF24B6E4}

K様
日本にお住まいの外国の方のお住まい

革張りソファーと組み合わせるのはハイセンスですね

{50DCF15D-22E1-4BD2-ADDD-32C8C1F060DD}

A様宅
階下に見える光景

沢山コメントをいただきました↓

嬉しくなります💖

本当に🌿✨
幸せになれます💖

愛に溢れています

お子様が多くいらっしゃるご家庭
とても忙しくされているようですが
ふとした時にマンダラを眺めて下さるようです

お子様にとっても手作りのものが
あるのはとても良い事だと思います

{DD541B64-0C7E-4221-87DF-BD6C0E3A4BC5}


{B657758B-BFF1-4221-B2C7-F271B3EFD3A7}

C様宅
個展で一番最初にクッションを選んで下さった方

ご来店いただいたのは個展初日、
その日はなんとC様の誕生日でした🎂

このクッションを迎えるに辺りお部屋を掃除して
下さったそうです

{537D13C6-A561-44A5-AD6F-4EB2186E10DB}

一部の方を今回ご紹介させていただきました
お写真送って下さりまた、使用許可を下さり
ありがとうございましたっ

染物がお役に立てていると思うと嬉しい限りです

次のブログでは
先日セッションをしていただいたニューヨークの
セツさんとのお話を少ししたいと思います

僕の染物にはどんなメッセージが込められているか
それと向かい合う人はどうなるのか

教えていただきました

お楽しみに

明日、明後日もお店をオープンします。

remindsdye

愛知県岡崎市康生通西1-1新天地ビル1F

open 10:00~19:00(水曜~日曜)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログの続き

タペストリーを受け取りに来てくれたのは
親友1人でした

どう飾ろうかなど相談され話したりしているうちに

いつのまにか僕や奥さんが身につけている

アクセサリーに関心が移ったようでした

二人とも『ラリマー』を身に付けていました🐬💎

{31D774AD-BFD1-45FB-9423-282337045909}

↑今撮った写真

間接照明💡の中で撮っても👌

ドミニカ共和国産の天然石で

海を連想させるような美しい石です💎

最高の癒しの石として知られています

テーブルの上に並べられた

ラリマーのマクラメネックレスを見ていたら

目が離せなくなってしまったようで

奥さんがストックからラリマーのルースを持ってきました

こんなのを身に付けてハーレーなんて乗ったらかっこいいだろうなー🏍と妄想してぼそり(笑

その日彼はハーレーを契約して来た後に
来店してくれたのでした

アメリカンに乗るバイカーはターコイズアクセサリーのイメージがあったので

ターコイズの進化版であるとも言われるラリマー🐬
…ぴったり👌そう思いました

自分にぴったりのを見つけました

石の特性を話すと奥さんにもピッタリと感じたようで
数日後奥さんと共に再来店し2人でラリマーを
選んでくれたのでした

2人の話を聞くとラリマーがとてもお役に立てそうな
状況のように感じました

このお店にこれだけ高品質なラリマーが揃ったのは今回初…

今後は同じクオリティーのものを手にする事は現在は難しいと考えています

なので今回の仕入れでラリマーを手にしてくださった方は本当にタイミングが良いと思いました

親友夫婦はラリマーのネックレスを2人でして
きっと新しい波動に調整されて素敵な日常を送るのだと思います

オーダーとなりましたので
完成までしばらくお待ち下さい

マクラメアクセサリー用の天然石の仕入れ僕も担当します

労を厭わず外国のミネラルショーに行く事もあります

とにかく高品質なものに僕らは出会いたいと思います

そしてそれをお客様にお届けして喜びや幸せを
感じてもらいたい

2人で良いものをゲットするために
作戦を練りながら日々を楽しんでいます

まとまりのないブログになりました
読んでいただきありがとうございます





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日オーダーをいただき染めたタペストリー

完成の連絡をするとほどなく受け取りに来てくれました

1年も待たせてしまいました🙏

実は親友からのオーダーでした

長く付き合っている人はホントに少ないです

変化に富んだ生き方をしてきたせいか
いつのまにか10代や20代で出会った人には
自然と会わなくなりました

はじめは同じ駅を出発して
それぞれの支線に分かれていくようなものですね

きっとこれからも今生は出会いそうにありません(笑
それから先また再会するのでしょうけど

さて親友とはもう20年以上の仲になりました
奥さんとも長いお付き合いをさせてもらっています

その関係に甘えて1年待たせちゃったのかとも
思っていましたが、実はそんな事ありませんでした

この1年で
妊娠や出産に立ち会い子育てをしながら
個展を目指して創作し、個展を実現させました

経験としてはどの年よりも
恵まれていた気がします

その経験を経てから出来上がったタペストリーです
それこそが必要だったと感じます

{FC7F9696-5CF1-4741-A61C-A6CE1D59149B}

家族の好きな色がそれぞれ入っていると

嬉しそうに話してくれる奥さん🌈

それを聞いてまた嬉しくなりました

この時期に来店しタペストリーを受け取るということがベストタイミングだと感じる出来事は他にもありました…。

次のブログに続く。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週に2日はお店をお休みにしています

体を休ませつつも

よく家族で出かけたりします

今日はシガ食堂さんへ
 瓦そばとコーヒーのお店

瓦そば 特盛
(ないちゃんグスグス(笑)
{8CDCDE12-FEC9-40C1-9F58-8FF1E00A6CA7}

熱々の瓦に茶そば・卵・牛肉が乗ってます。
もみじおろしとレモンを入れたツユにつけて
いただきます。

食べているとそばがカリカリになる部分が
出来たりしてそれがまた美味しい

肉玉
{7E086C14-589D-44FF-AC5A-E64D5D06736A}

そばを食べながら鉄板焼きもいただきます
ライトな感じで食べやすい

{E86588F8-38E2-4475-8953-1F2731CD6939}

デザートはリンゴのチーズケーキ🍰

娘はグスグスしてましたが
お店の方が話しかけてくれたり
だっこしてくれたりとても可愛がってくれたので
ゆっくり食事の時間を楽しめました

ありがとうございました(^^)

{F8C7E420-19D3-47FE-946A-A09E821269BC}

帰りに

生粋のリンゴ好きの奥さんは
リンゴのガチャガチャをやってました🍎

200円も出して(笑

と思ったらかなりクオリティーの高いリンゴが
出てきました😅

{B3156EE7-AF40-431C-9478-E191B6E6F915}

{F7BC37CB-C583-4155-B23B-618CC5A7694E}

オーダー丁寧にゆっくり作っています

今年中に皆様にお届け出来たら良いなと思います

オーダーを下さる方は顧客様が多く

ずっとリピートして作らせて下さっています

そんなにオーダーくれたらタンスの中

染物だけになっちゃいませんか!

という方もいます😅

1日の始まりに何を着ようと考えて

僕の作ったものを選んでくれるなんて…。

お店に染物を着てきてくれる方も多くて

自らアウターを脱いで見せてくれるおばあちゃんもいたりして(笑

感謝しかないです


最近は色々と転機を迎えているように感じます

叶えたい事があります

諦めず向かい合ってきました

探し続けています

実現できると信じて

ゆったり明るく楽しく

日々過ごしていきたいと思います


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。