5時38分、自宅を出発。
途中コンビニで朝食を調達。
7時20分会場に到着しました。


うにら の中学県大会デビュー戦。
2回戦 15- 5,15- 9 Sくん・Iくん(KS中)

3回戦から勝負の戦いです。
一昨年の県準優勝ペアの2年生。
それでもがんばり、
21-15,21-19 Kくん・Kくん(KS中)
ベスト16入りです。

さらに勝負の4回戦。
3年前の県ダブルス上位の3年生ペア。
21-18,16-21,21-17 Oくん・Sくん(HM中)
ベスト8。

ブロック大会まであと1つです。

準々決勝は、3年前の県優勝ペアの第1シードに敗退。
21- 8、21- 9 Kくん・Yくん(SS中)


5位決定戦に回ります。

初戦は、最強2年生ペア。
ところが、1st取ってしまいました。
ここで、体力は使ってほしくはなかったんですが。
でも、お互い本気なので仕方ありません。
24-22,10-21,11-21 Sくん・Yくん(SS中)

最終試合。
勝った方がブロック大会出場が決まる大切な戦い。
定数3、前年度優勝枠で+1、地元開催枠で+1の計6ペア出場できます。
上位選手でシングルスに回ると予想されるペアがいるので、繰り上がりで7位までブロック出場が見込まれます。

結果は…
21-15,19-21,15-21 Kくん・Fくん(KT中)

2ndは、19-19まで粘ったのですが、あと2点届きませんでした。
2人とも、中学県大デビューで、レベルの高い戦い6試合はきつかったかもしれません。

内容的には健闘でしたので、褒めてあげましたが、やはり悔しいですね。


明日のシングルにかけます。
長年のライバルに勝てるかが勝負。
昨年の夏、この体育館での勝利の再現と行きましょう。


わんたは、
2回戦   21- 6、21- 4 Kさん・Mさん(KS中)
3回戦   21- 2、21- 3 Kさん・Mさん(SK中)
4回戦   21- 7、21- 7 Kさん・Sさん(HM中)
準々決勝 21-12,21- 4 Iさん・Hさん(KT中)
準決勝   21-12,21-17 Aさん・Kさん(HM中)
決 勝   21- 9,21-12 Mさん・Fさん(SS中)

うにら ばかり見ていて、ゆっくり見ることができませんでした。


18時20分、会場出発。
途中、ジョリパスで夕食。
大盛230円は高いと思いましたが、このボリュームは値段通りかな?
20時30分帰宅。

明日に備えて、コインランドリーで洗濯・乾燥。


明日は気合でがんばるぞ!!!!




にほんブログ村