いろいろと勉強させてもらいました。

主審が、シャトルが足りないと筒を振っています。
シャトルを届けようとすると、待ったがかかりました。

レフェリーの仕事だそうで。

一般役員は、競技区域に入ってはいけない!
そりゃそうだ。

プレーヤーがドリンクが足りなくなり、かごに入れてほしい時は…
インターバル中であれば、ベンチにいる監督・コーチが渡せますが、
そうでないときは、レフェリーにお願いをして持っていってもらうんだそうです。


本部の雑務を担当していますが、ちょくちょくレフェリーの近くに行っては、
「あれは?」
「どうなんですか?」
と質問攻めにしてしまいますが、ちゃんと答えてもらってありがたいです。


8月は、大きな大会の競技審判副部長です。
さらに勉強しておかないと。


昨日の担架の運び方、早速
「逆じゃない?」
と突っ込みが入りました。

いろんな人に見られています。

こういうところも、気を付けようっと。