今日は、胎嚢確認でKLCへ行ってきました。
無事確認する事ができました!


7時50分 受付
9時15分 内診
9時40分 診察
9時50分 会計(4000円)


今までで1番早い受付時間。
本当は7事半目指していたんだけど、
家でダラダラしすぎ&ぼけっとして
電車乗り継ぎを間違えました。


内診では、5階へ移動して
そろそろ呼ばれますよ~ってなったら
モニターの下にも番号がでますよね。
それが出ずに呼ばれました!
びっくり。
で、内診は、まあさくっと、
『この黒いのわかりますか?
これが胎嚢ですね~』ってなかんじで
あっさりでした。


診察。若い先生。
『胎嚢確認できましたね。
順調ですね。次は2週間後位にきてください』
カレンダーの2週間後の日付を指して、
『だいたいこのへんにきてください』と言われました。
嫌な感じじゃないけど、けっこうざっくな方でした。


終りそうな空気だったんで、
大きさと週数を聞きました。
7.5ミリで、5週1日だそうです。
あれ、5週3日のはずじゃ。
ちょっと小さい??
でも計算したら出産予定日は変わらず5月9日。
私、出産予定日数え間違っていたようです。


そうそう、産院の5/1~5/10予定日の人の予約、
昨日で締め切られていました。
KLCの胎嚢確認後では、やっぱりアウトでした!


会計後助成金申請の書類をお願いしたので、
10時に終了、約2時間10分の滞在でした。


$かずのこ日記


土曜日なので、息子は夫と家にいました。
夫にはメールで報告しましたが、
車のエンジンがかからなかったみたいで、
JAF入ってたっけ?と、返ってきました。
さみしすぎるーーーーー!!
2人目ってこんなもの??


2人目は、写真の整理がんばろうと思います。
毎月コツコツやっていこうと思います。
息子のはまだ全然やっていないんです。。。
生まれてもう2年9ヶ月もたつのに。
今さら出産前のとかやる気がしないです。。。


そうならないためにも、
エコー写真も今からまとめようと思って、
今日まとめるグッズを買ってきました☆
がんばります!!