ご訪問、ありがとうございます。

2010年11月にKLCでの治療を経て
男の子を出産しました。

2013年7月、36歳、2人目治療をはじめました。
2014年5月出産予定です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

D64 BT46 KLC卒業

2013-10-09 15:46:52 Theme: 2人目KLC2周期目
$かずのこ日記

10月6日(日)9w3d
KLC卒業となりました!


8時30分 受付
9時00分 5階受付後、尿検査
11時30分 内診
12時00分 診察
12時15分 処置室
12時30分 会計7300円(紹介状3000円含む)


朝自宅最寄り駅に着いてお財布を忘れた事に気付き、
家に取りに帰ったので
7時半受付の目標ははたせませんでした。
でも、自転車で2往復。。。
疲れた疲れた言っても、元気妊婦なのね~。


赤ちゃんは順調でした。
診察の最後に
『おめでとうございます、がんばってください』と
言っていただけました。


赤ちゃんは、21.3ミリ。
息子の蹴りをくらったものの
ちゃんと元気に成長してくれていました。


KLCを後にして、
考えたのは残された凍結卵の事。
結婚したての頃は漠然と3人兄弟
いいななんて思っていたけれど、
3年後迎えに行きたいとも思うけど、
3人育てるには経済的にきびしい。
必ず迎えにくるからね、とは思ってあげられず。。。


息子の時に受精したたまごは2つ。
1つは新鮮胚で移植して着床せず。
胚盤胞まで育ててもらった息子は
生まれてくる事ができました。
新鮮胚で移植となった子も
胚盤胞まで育ててもらっていたら
生まれてこれたかもしれなかった。


命の選択をせざるおえない体外受精。


息子とお腹の赤ちゃんを精一杯愛し、
一生懸命育てる事で、
償っていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

自転車通勤

2013-10-02 11:53:07 Theme: 2人目KLC2周期目
今日で8w5dになりました。

つわりはあるけれど、会社にも行けているし、
今回も楽なほうだな~と、思います。
最近息子が熱を出して急遽休まなきゃならない日が
ちょっと多く、そんな時は、
正直ほっとしてしまいます。。。
私も休める!!って。

今まで通勤は、自転車で25分くらいこいで、
会社近くの駐輪場に停めていたのですが、
9月で駐輪場の定期が切れたのを期に、
昨日からは最寄り駅まで自転車で(15分くらい)、
電車を1駅使う事にしました。

もう、朝はいいのですが、帰りがしんどくてしんどくて、
限界でした。
アシスト付きを買っとけばよかった~と、
ちょっと後悔しました。

お腹が大きくなってきたら、自転車15分も
無理になって、バスを使うだろうけど、
それまでは、もうちょっと自転車でねばります。

だんだん日が暮れるのが早くなってきているので、
帰り道は気をつけなきゃですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

妊娠3ヶ月突入

2013-09-27 15:17:44 Theme: 2人目KLC2周期目
8w0d、今日から妊娠3ヶ月に突入しました!


心拍確認後、
息子にお腹を蹴られる(ぶつかるが正しいかも)
という、ハプニングがありました。
出血はないので、たぶん無事だと思うのですが、
私の注意が足りなかった。。。
いくら気をつけてねと言っても、
まだ2歳。遊んでいるときは、忘れちゃいます。
私が気をつけなければ!!

仕事中のつわりは、おにぎり食べたり、
ガムやアメでなんとかすごせています。
今回も食べつわりのようなので、
何も食べられないつわりよりは、マシですね。

お昼の休憩は、更衣室で横になる事にしました。
でないと、本当に体がもたない!!
体力温存のため、15時の15分休憩も横になりにいく事も。


会社でどうのりきるかが勝負なので、
月曜日の朝は、かなり憂鬱。


つわりのピーク、3ヶ月?
がんばります!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。