ゴーヤチャンプル | 塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

JR塚本駅から徒歩3分の隠れ家
キッチンMOMO家(旧かずん)
オーナーシェフの気ままなブログです。←今は閉店して新たに開業目指してます。

どうも~ご無沙汰ですね・・・(^_^;)


昨夜、誰かの記事のゴーヤチャンプル画像が美味しそうで食べたいモードになる。

偶然、ゴーヤは買っていたのだ!トーフもある。卵も!豚肉も冷凍があるはず!


冷凍庫を探す。アレ?ないやん~(T_T)


泣きながら帰宅しました。(笑)


今日、豚肉買って来たのは言うまでもない。
サニーレタスも在庫あるのに買ってしまった・・・
豚肉をニンニクとピリ辛タレで炒めて、レタス包なんて如何でしょうか?




さて来週末は淀川の花火大会です。
毎年、工夫しながら年々売り上げを増やして行き2年前は最高益上げるぜ!と気合入れ準備したものの台風で中止・・・仕込んだ材料が~(T_T)

一年かけて傷を癒した去年、物販販売時刻のゲリラ豪雨・・・

雨は上がったももの気温が下がりドリンクも冷製パスタも売れない・・・

2年連続大赤字でノックアウト。


なので今年は気合も入れずバイトも雇わず、ひっそりとしてます。


でも花火終了後は、やはり満席になる。

いまだにバイトさん確保できてない・・・


16時からの物販からでも、花火終了後21時~23時半くらいまでバイト募集します。


物販は19時で一旦終了。店主は片付け、花火打ち上げ中(営業はしません)は店前でビール飲みながら花火鑑賞。花火終了後、速やかに開店準備して21時過ぎオープン!

だいたい1回転で終了するのかな?

時給1000円、花火鑑賞時、ビール&唐揚げ付。営業終了後はお疲れビール&賄い付です~


飲食、接客業経験ある女性の方、どうか手伝って下さい~それか紹介して下さい~


来年はボクも河原で見るつもり。