淀川区のグローバルキッチン   かずん「店主の独り言」

JR塚本駅から徒歩3分の隠れ家
美食酒家グローバルキッチンかずん

オーナーシェフの気ままなブログです。

NEW !
テーマ:
どうも~ご無沙汰ですね・・・(^_^;)


昨夜、誰かの記事のゴーヤチャンプル画像が美味しそうで食べたいモードになる。

偶然、ゴーヤは買っていたのだ!トーフもある。卵も!豚肉も冷凍があるはず!


冷凍庫を探す。アレ?ないやん~(T_T)


泣きながら帰宅しました。(笑)


今日、豚肉買って来たのは言うまでもない。
サニーレタスも在庫あるのに買ってしまった・・・
豚肉をニンニクとピリ辛タレで炒めて、レタス包なんて如何でしょうか?




さて来週末は淀川の花火大会です。
毎年、工夫しながら年々売り上げを増やして行き2年前は最高益上げるぜ!と気合入れ準備したものの台風で中止・・・仕込んだ材料が~(T_T)

一年かけて傷を癒した去年、物販販売時刻のゲリラ豪雨・・・

雨は上がったももの気温が下がりドリンクも冷製パスタも売れない・・・

2年連続大赤字でノックアウト。


なので今年は気合も入れずバイトも雇わず、ひっそりとしてます。


でも花火終了後は、やはり満席になる。

いまだにバイトさん確保できてない・・・


16時からの物販からでも、花火終了後21時~23時半くらいまでバイト募集します。


物販は19時で一旦終了。店主は片付け、花火打ち上げ中(営業はしません)は店前でビール飲みながら花火鑑賞。花火終了後、速やかに開店準備して21時過ぎオープン!

だいたい1回転で終了するのかな?

時給1000円、花火鑑賞時、ビール&唐揚げ付。営業終了後はお疲れビール&賄い付です~


飲食、接客業経験ある女性の方、どうか手伝って下さい~それか紹介して下さい~


来年はボクも河原で見るつもり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は暑さがマシですね。

昨日は布団干して仕入行ったら、どんどん雲行が怪しくなり雷が・・・

そして無情にも雨!


何年まえだろう?須磨に海水浴行ってたんだけど夕方、六甲山の方を見ると真っ黒な雲が迫ってくる。

急いで撤収作業。すると冷たい風が吹いてきたヤバイ・・・

急ぎ足で車に戻った瞬間、前も見えないくらいの豪雨が~

ギリギリセーフと思ったのも束の間で「げっ~布団は?」と叫ぶ。

いや大阪は大丈夫じゃない?と希望的観測。友達に電話したら「大雨やで!」と言うじゃな~い。(T_T)

そんなことを思い出した今日ですが、明日は20時前くらいオープンです。

予約があればもう少し早く開けます。

遅い時間貸切予約入ってるときに限って予約が殺到した一昨年、一昨々年。

今回は予約0なので・・・(^_^;)

17日、日曜日は臨時休業となります。


18日、海の日はドコへ行こうかなぁ~
予約あれば仕事しようかな?お待ちしてます!


さて老体にムチ打って明日、明後日とだんじり引っ張ってきますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨予報なのに雨上がりましたね!実は只今ランチ(バル)営業中。(^_^;)


トマトdeバル今日、明日と絶賛開催中なのですが・・・





80ℓの寸胴にブイヨン、トマトピューレ、野菜、豆、香辛料で作ったソースはまいう~

夜営業には茸を+しよう!





昨日は、気になってた生パスタのお店へ勉強しに行きましたよ~

けっこう繁盛してます!古民家を改装した店内はお洒落です。
どれくらいで改装できるんだろう?店主が2階へ案内された時はノーゲストだったけど、すぐ満席になった。





流石、茹で時間の短い生パスタは提供スピードが速い!

満席でも厨房は1人で回せますね。


連れはベーコンと揚げ茄子のトマト、店主はチキンと白ネギのトマトクリーム。


一口ずつ味見。まあ調理する側の狙いがあるから一概には言えないけど白ネギはクタクタに煮込んだほうが好みかな?とくにトマトやクリーム系ソースの場合はね。オイル系ならさっと和えるだけでもいいけど。

やはり店主は乾麺が好きだなぁ~


この近所に有名なスープパスタのお店があることを知ったのでまた勉強に行きましょう。


その後、天満へ移動。薬局での買い物に1時間半・・・・(T_T)

まあ楽しかったのでいいか!(笑)


さて休憩して晩のバル営業に備えましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。