公式HP↓


下山和大 公式HP



指導及び出演依頼は「 unicycledream@gmail.com  」(クリック)より、ご連絡ください。

団体の方は必ず団体名もご記入ください。




下山和大がパフォーマーとして登録している企画 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ワン&オンリー公式HP



日本の一輪車界で初めてシルクドソレイユの舞台に立つことが許された日本を代表するユニサイクリストの一人。また、「UNICON16 IN ITALY」、2012年の男子ソロフリースタイル世界チャンピオンである。現在は一輪車競技の普及とともにエンターテイメントの新しい可能性を探っている。

          

         ☆シルクドゥソレイユスペシャルイベント 動画

(FIBA World championships opening ceremony)↑クリック



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月20日(木)

スケジュール更新しました

テーマ:Ownd

大変ご無沙汰しておりました。

気づけば2か月も更新していませんでした。

スケジュールも全然更新できていませんでした。ごめんなさい。

ホームページの「CONTACT」をご確認ください~。


まぁ、2か月ブログ更新していないとは言っても・・・

大体一輪車の事をやっておりますが・・・(笑)


さくっとここ2か月を紹介していきます!

まずは、「第4回さわやか全国小学生一輪車大会」が9月18日に開催されました。

北海道から九州まで事前審査を勝ち抜いた選手達が日本一の称号である文部科学大臣杯(グループ総合優勝)を目指して、日頃の練習の成果を発揮しました。

上手く行った選手も、練習通りの力が出せなかった選手も次につながる大会になっていたら嬉しいです。


また来年も開催できるように準備を進めていきたいと思います。

その一週間後には・・・


名古屋にて「あいちトリエンナーレ」という芸術祭が行われていて、そこの「虹のカーニバル」というイベントにお招きいただき、ゲストパフォーマーとして演技を披露してきました。

今回は、お隣の静岡から「静岡城内一輪車クラブ」のみんなも一緒に演技してくれました。

大会の練習の合間を縫ってこのイベント用の演技もたくさん練習してくれました!

ありがとう!

ご一緒させていただいたパフォーマーの「くるくるシルクDX」のみなさん。

気さくにお話をして下さり、楽屋も楽しく過ごせました。

またどこかでお会いできますように・・・

そして、イベントが終わりその翌週には宮崎へ飛びました。

一輪車の寄贈式及び一輪車教室が開催され、僕はゲストとしてパフォーマンスと一輪車の指導を小学生の子供達にさせていただきました。

子供達にはとても喜んでいただけたようで、こちらもテンションが上がります。

10月に入ってからも他にも、和歌山県・大阪府でも開催し、来週は岡山県と京都府にお邪魔します。


あちこち行かせていただいて、さまざまな方にお会いし、たくさんのお話を伺い、とても充実した毎日を過ごせています。

与えられた環境に甘んじることなく、自分のやるべきことと、今後の目標をしっかりと見定めて取り組んでいきたいと思います。


全国各地のチームへもご要望があれば変わらず指導へ出向いております。


ご希望の団体はホームページの「CONTACT」をご参照の上、ご連絡下さい。

※ただ、ありがたいことにかなり先の方までスケジュールが入ってしまっているので、今の段階でお受けできるのは3月以降が確実かと思われます。


お早目にご連絡下さい。


それではまた。


Have a nice unicycle day!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月20日(木)

スケジュール更新しました

テーマ:Ownd

大変ご無沙汰しておりました。

気づけば2か月も更新していませんでした。

スケジュールも全然更新できていませんでした。ごめんなさい。

ホームページの「CONTACT」をご確認ください~。


まぁ、2か月ブログ更新していないとは言っても・・・

大体一輪車の事をやっておりますが・・・(笑)


さくっとここ2か月を紹介していきます!

まずは、「第4回さわやか全国小学生一輪車大会」が9月18日に開催されました。

北海道から九州まで事前審査を勝ち抜いた選手達が日本一の称号である文部科学大臣杯(グループ総合優勝)を目指して、日頃の練習の成果を発揮しました。

上手く行った選手も、練習通りの力が出せなかった選手も次につながる大会になっていたら嬉しいです。


また来年も開催できるように準備を進めていきたいと思います。

あおの一週間後には・・・


名古屋にて「あいちトリエンナーレ」という芸術祭が行われていて、そこの「虹のカーニバル」というイベントにお招きいただき、ゲストパフォーマーとして演技を披露してきました。

今回は、お隣の静岡から「静岡城内一輪車クラブ」のみんなも一緒に演技してくれました。

大会の練習の合間を縫ってこのイベント用の演技もたくさん練習してくれました!

ありがとう!

ご一緒させていただいたパフォーマーの「くるくるシルクDX」のみなさん。

気さくにお話をして下さり、楽屋も楽しく過ごせました。

またどこかでお会いできますように・・・

そして、イベントが終わりその翌週には宮崎へ飛びました。

一輪車の寄贈式及び一輪車教室が開催され、僕はゲストとしてパフォーマンスと一輪車の指導を小学生の子供達にさせていただきました。

子供達にはとても喜んでいただけたようで、こちらもテンションが上がります。

10月に入ってからも他にも、和歌山県・大阪府でも開催し、来週は岡山県と京都府にお邪魔します。


あちこち行かせていただいて、さまざまな方にお会いし、たくさんのお話を伺い、とても充実した毎日を過ごせています。

与えられた環境に甘んじることなく、自分のやるべきことと、今後の目標をしっかりと見定めて取り組んでいきたいと思います。


全国各地のチームへもご要望があれば変わらず指導へ出向いております。


ご希望の団体はホームページの「CONTACT」をご参照の上、ご連絡下さい。

※ただ、ありがたいことにかなり先の方までスケジュールが入ってしまっているので、今の段階でお受けできるのは3月以降が確実かと思われます。


お早目にご連絡下さい。


それではまた。


Have a nice unicycle day!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月20日(土)

夏の研修会

テーマ:Ownd
こんにちは。

またまた間が空いてしまいましたm(._.)m

下山、元気です!(笑)

毎年7月に全日本大会演技部門・レース部門の運営が終わると休む間も無くすぐに全国10箇所を回り、学校の先生を対象とした一輪車の指導法についての研修会を行っています。

すでに7月末からほぼ自宅にも戻らず、西日本を中心に、福岡→鹿児島→熊本→高知→徳島→大阪→京都の7箇所を終えました。

途中体調を少し崩しかけましたが、しっかりご飯を食べてなんとか暑さに負けずにやっております!

先生方、夏休み返上で一生懸命練習されています。
途中、九州のチームの練習にお邪魔したり。

鹿児島では桜島に癒されたり。

年に一度伺っている香川県の子供達がわざわざ徳島まで僕に会いに来てくれたり。

一人一人がお手紙を書いてきてくれていたり。

祖谷のかずら橋で自然の偉大さを再確認したり。
船で川を下ってみたり。
※遊んでばかりな記事だな。まずいぞ。
お!

大勢いると、やっぱり体育館をより一層動き回るので汗だくです。

京都では中学まで9年間、日本一という目標を共に闘った仲間と再会して、思い出話に花が咲いたり…。

仕事と仕事の合間や移動日は色々その土地その土地の名所等にも足を運んでいます。

今日は京都御所へ行って参りました。
とても神聖な場所で、心洗われました。

日本庭園や建物の美しさ、歴史の重み。

色々な事を感じ、色々な事を考えさせられました。

今後の事や仕事の事。

自分の事。

家族の事。

少しリラックスできて、良かった。

人間、良いこともあれば大変な事も面倒と思う事もある。

それでもこれまで全て自分が選択してきたことだから、これからも自分の選択を信じていこうとなんだか今日感じました。

※深い意味はないです😁

また来たいな、京都。

さ!

残り3箇所!

頑張ります!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み