苦手なことから逃げずに そろそろ向き合う時 | 私のままで幸せになる心理学~欠点なんか直さない 自分のままで大丈夫!~

私のままで幸せになる心理学~欠点なんか直さない 自分のままで大丈夫!~

「私の人生の主役は私」と胸をはって言える、自分軸をとり戻し、何があってもOKが出せるように変わっていくコツが満載のブログです

こんばんは 美咲和音です。

今夜は 満月ですね。

夜空にこうこうと輝く月をながめながら、アロマのルームスプレーを作成中です。

部屋の中にあふれる香りが、浄化を進めて、心の声を引き出してくれています。

{DC352A4B-0CDF-4539-B569-B70C2292CD68}


さて 今月の傾向と対策では、「本当に自分らしく居たいと望むなら、自分の喜怒哀楽をきちんと感じて尊重してあげること」でした。

これは、「五感を研ぎ澄ませる」がテーマの前回の新月とも、重なるものでした。

五感は、感情に直結するからです。


私もそれを意識しながらすごしてきたのですが、すると、いろんな感情が出てくるのに、ビックリ!

久しぶりに、ノートに浮かんだまま書き散らす、ということもしてみました。



以前は、考えを整理したり、気持ちを出すのに、書くことが習慣になっていて、ずいぶんと助けられていました。

そのうち、その時々に気づけるようになり、パソコンやスマホでいくらでも文章を残せるし・・・と、その必要がない気がしていたのですね。

でも、しばらく感覚に注目してみると、考え事が積み重なって、頭の中がグルグルしたり、ひらめきが鈍くなっているのを感じてしまいました。

「紙は神、ペンは自分自身」と聞いたことがありますが、書くことは、こだわりと解きほぐしたり、想いをはっきりとさせてくれる作用があるのは、間違いありません。

(人に見せる必要は 無いですしね)

{CDAE127A-36FA-4CF7-9F44-6A9A3C832EA9}

(100均の真っ白なノートが、使いやすくて、お勧め。)



ということで、射手座の満月の今夜、紙とペンを用意して、ぜひ、想いのままに書き出してみてください。

特に、自分が苦手に思っていて、でも手放したいと感じていること。

お金でも、恋愛でも、人付き合いでも、何でもOKです。

何とかしなくちゃ!と、深刻にならないこともポイント。


もし、これまでその事で、なんだかうまくいったり、助けられた経験があったら、どんなに小さなことでもいいので、横に書き添えてくださいね。

カンタンに問題解消、というより、もっと根っこのところの思い込みだったり、勘違いだったりに気づくかもしれません。

また、どうにもならないと思っていたことが、自分には解決するチカラがちゃんとある、と自覚できるかもしれません。

あとは、焦らずに天にお任せ、落ち着くところに落ち着いていきます。


それにね、自分が、そんな風に緩んでいると、周りに人たちも同じように緩んでいきます。

これまで、何とかしなくちゃ、と必死だった誰かの問題が、いつの間にか消えていた、なんて可能性大です。

私も、これで、夫や子どもの問題を驚くほど解決してきました。

お会いするクライエントさんたちも、同じくです。


苦手分野は、今世のテーマとして、掲げてきた課題ですから、急いで取り組む必要はありません。

けれど、そのうち、いつか、と先送りばかりだと、また来世でしなくちゃいけなくなりますからね。

(課題と具体的な乗り越え方が知りたい、と思われる方は、お尋ねくださいね)

今年は、取り組むのにふさわしい時で、今から2か月は、特にお勧めの時期です。

まずは、次の新月まで、意識してみてくださいね。


from 美咲


宝石赤セッションメニュー

旗誕生数秘学1dayセミナー カウンセラーコース
開催はお問い合わせください
旗ナンバーインスピレーションカード ベーシック6/6
宝石ブルー誕生数秘学の各種セミナーは、こちらからお申込みください

旗レイキ体験レッスンとセミナースケジュール
「兵庫校」体験レッスン5/29・1&2セミナ-6/4
※レイキ・数秘セミナー共に、これ以外にもご希望により開催しています。お問い合わせください。

【電話】080-3860-0172
【メール】info@in-grace.net
サロンのご案内・アクセスはこちら