劇場版 名探偵コナン「から紅の恋歌」オリジナル・サウンドトラック(鑑賞:2017 4・20 TOHOシネマズ西宮OSにて)

監督:静野孔文
声:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子、ゆきのさつき、他
ストーリー:百人一首で有名な皐月会主催の皐月杯の会見収録が行われていた大阪・日売テレビで、爆破事件が起きる。犯行声明が出ないことに疑問を抱いて調べを進めるコナンと浪速の高校生探偵・平次の前に、平次の婚約者だという百人一首高校生チャンピオンの大岡紅葉が現れ・・・

コミックとテレビアニメの双方で人気の青山剛昌の原作による「名探偵コナン」シリーズの劇場版第21弾。監督は15作目からの静野孔文が続投している。

(2017 東宝) 1時間52分

アクションも推理も恋も!!(快作!)

コナン映画は好きで全21作のうち、劇場で観ていないのは2作。それ以外は春のお楽しみにとなってくるくらい好きな作品でしたが、ここ最近のコナンはね、どうもアクション重視というか・・そこが前ほどは楽しめてなかったんですが、いやあ~今回は楽しかった!映画のパターンとしてはね毎回同じではあるんですが、それでも今回は爆破事件。それがある過去に繋がって・・その犯人探しがスリリングであり、さらに今回、紅葉が登場する、というのがポイント!和葉が彼女との百人一首対決に燃える・・という下りも実に上手く絡めてあって、クライマックス、非常~に盛り上がります!

無論、アクションは今回もコナンの超人的アクションから、クライマックス、平次にも見せ場があってね!アクション、推理、そして昨今話題のちはやふる・・百人一首まで絡めてここまで楽しませてくれたのは凄い!静野作品の中では一番好きになりました。ゲスト声優は・・もうこれ、やめていいでしょ(笑)。