タイタンの戦い [DVD](鑑賞:2017 1・1 HDD録画にて)

監督:ルイ・ルテリエ
出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、リーアム・ニーソン、他
ストーリー:神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウスの息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデスを倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていたが・・・

ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年・ペルセウスが活躍するアクション大作。監督は「トランスポーター2」のルイ・ルテリエ。

(2010 米) 1時間46分

凄まじいクライマックスは劇場へ・・

・・って訳で2017年1発目の映画はこちらです。ド派手な映画で幕開けですね。

とはいえ、公開当時、これは劇場で観るべき作品やろうなあ・・とは思ってたものの、大味な印象があってなぜか劇場には行ってなかったんですよね。

映画としては神の世界と地上世界を上手く絡ませながら、人間と神の間にあるペルセウスの苦悩、出てくる巨大な獣たちとの戦いはやっぱりワクワクさせられ、皆、お馴染みの悪魔・メドゥーサまで出てくる展開は楽しいですし、ゼウスをリーアム・ニーソンが、ハデスをレイフ・ファインズが演じてる、この手の映画でこの2人がいる、っていうのもムードが良いです。

見せ場はやはりクライマックスでしょう!ついに放たれた獣・クラーケンのスクリーン狭しと暴れ回る、凄まじいデカさにはただただ圧倒されるばかり!それを退治するにはどうすればいいのか・・もスリルあって面白かったし、こちらは劇場で・・味わいたかったかな(笑)。

/5点