海外輸入版オリジナルポスター ターザン:REBORN US版オリジナルポスター(鑑賞:2016 8・2 TOHOシネマズ西宮OSにて)

監督:デヴィッド・イェーツ
出演:アレキサンダー・スカルスガルド、サミュエル・L・ジャクソン、マーゴット・ロビー、他
ストーリー:生後間もなく国の反乱が原因で、コンゴのジャングルで動物たちに育てられた英国貴族ターザンは、美しい妻ジェーンとロンドンで生活していた。ある日、政府の命令で故郷へ戻るがそれは罠で、ジャングルを侵略された上に、妻をもさらわれてしまう。愛する妻と故郷を取り戻すべく、ターザンは戦いに挑むが・・・

映画やアニメなどで何度も映像化されてきた冒険小説を、「ハリー・ポッター」シリーズなどのデヴィッド・イェーツ監督が再映画化した話題作。

(2016 米) 1時間50分

まさに彼は百獣の王!ワクワク活劇!

自分はターザンと言えば「アーアアー」と言う、百獣の王・・ってな事くらいしか(笑)詳しい事は知らないのだ。

だけど、この映画、故郷へ戻って戦う事になったターザンの現在と、合間にいかにして森で育ち、ジェーンと出会ったのか・・など挿入しコンパクトでまとめてあって面白かった!色んな部族も出て来て彼等との対立なども迫力ありますが、なんといっても彼は百獣の王だ。スケールのデカい、神秘的なジャングル、草原を舞台に色んな動物が出て来て、ホント、ワクワクさせられて楽しかったな~CGとは思えないくらいよく出来ていて監督らしい重厚さたっぷりなのです!

女性の方からすれば、やっぱり鍛え抜かれたアレキサンダーの肉体美、スピーディーで華麗なアクションもカッコ良すぎで見ごたえありでしょう。サミュエルがそんな彼らについていけないぞ!とちょっと笑わせキャラなところがあったも良かったです。

3.5/5点