とうとう 暮れて参りました。


こちらの空も 雨雲から 雪雲に変わりそうです。


2014年は 変化の年でした。


年のはじめに 高血圧で伏せてからは、減塩と間食を減らす生活。


いい加減な私は、3ヶ月経っても減量が芳しくなく、食事指導を受けて、


ちょっとずつ減量。


でも まるまる一年経った今は、そうね~3㎏くらいしか減ってないです。反省。


降圧剤とは 長いつきあいになりそうですが、仕方がないですね。


来年も減量と減塩を心がけます。



私の ライフワークである 語りも 変化がありました。


石川県の知り合いが増えたことで、私を語りを聞いてもらえる機会が増えました。


そして 仲間以外の語り手の おはなしも聞く機会が増えました。


とても うれしいこと。


人との出会いが多い年でした。ありがたいこと。


どちらかというと ひきこもりがちが私が、出かけていくことといえば語りの用事だけですもの。


一年を通して 楽しかったことしか思い出せないです。



来年は どんな年になるかしら。とても 楽しみ。


50を過ぎてからは、命に限りがあると 強く思います。


後悔のない人生を。がモットーの私。


来年も できるだけ 自分のアンテナにひっかることは していきたいと思います。


ブログは 今年同様 やすみやすみと思います。(^_^;)


この一年 読者でいてくださり ありがとうございました。



ここで 年末のあいさつができて よかったです。


また 来年も お会いします。