尾道ミラクル☆NHK朝ドラ「てっぱん」の準主役は友達だった。 | レモン社長ブログ 池永憲彦

尾道ミラクル☆NHK朝ドラ「てっぱん」の準主役は友達だった。

池永憲彦オフィシャルブログ-100601_1301221.jpg

池永憲彦オフィシャルブログ-100601_1400081.jpg

池永憲彦オフィシャルブログ-100601_1346351.jpg

昨日尾道のからさわアイスクリーム前をモナカ食べながら歩いてると
どこかで見た顔が…

「ん?要くん?」

めちゃびっくり!
4、5年前からずっと知ってて東京での友達が
尾道を歩いてるじゃないか!

向こうも俺が尾道出身と解らずびっくり!

「か、かずくん?なんで?」

俺はついつい
「観光?」って聞いてもうたら
どうやら彼は
今尾道を盛り上げてる
9月から始まるNHK朝の連ドラのヒロインの
お兄さん役で撮影に来てたらしい!

彼は遠藤要くんって言ってクローズZEROで有名になり、クローズZEROⅡ、そしてROOKIESで空手の強いヤンキー役で最初は悪い奴が川藤と出会って
更正され、最後は川藤をヤンキーから助けるって役で更に人気が出た男である。

それが突然NHK!
すげえ事だよ

二人でミラクルな再会に驚いたけどもう嬉しくて
今日は尾道巡りしてきたよ!

グリーンヒルホテルに迎えに行って
がんこ屋に到着。
お茶した後に
お好み焼き「村上へ」

もう要くん美味しさに
感動しまくり!
少し前に安田成美さんも来てたらしく、
自分の力でこの店にたどり着いた要くんの引きの
強さには驚きじゃ。

その後にべっちゃーラーメンに顔を出し、今度みんなで行く約束をして
帰る。

たまがんぞうに行ったら
大将は熊本だと言う事で残念!

その後に
尾道FMジャック作戦で
突然乱入の生放送出演(笑)
ジョニーさんびっくり

その後艮神社へGO

はっさく大福食べたり
かなり尾道を満喫して
今日東京に帰りました。

尾道がめちゃめちゃ大好きになってくれたみたいで、FM出演とかも
要くんが行こう!って
ノリノリで言ってくれたから、一緒に行ってきたのだよ。

彼にがんこ屋の留守番頼んでおかんを電車まで
送りに行ったり
無茶苦茶だったけど
ほんまこんな嬉しい再会ってあるんだなって

改めて尾道のミラクルに
感謝ですわ。

だってあの時にあそこを歩いてなかったら
きっと放送されるまで
わからんかったもんな

彼はほんまにええ男でね。ジャンクルーズライブで最初の頃のお客さん集めに大変な時に
仲間を引き連れて来てくれたり
ほんまに俺にとっては恩がある男なんよ。
だって聴いた事もないインディーズのライブに仲間沢山誘えるかって言うと難しいじゃろ?
ずっとその事を覚えてて、でも携帯のデータ消えてしまった時に連絡手段が取れなくなったから
残念に思ってたけどこんな事もあるもんだよ!

出会った頃役者目指してます!
って言ってる顔がキラキラしてたのを今でも
覚えてるよ

また8月にロケで来るからその時には
がっちり飲みに行くつもり!

また楽しみが増えたよな

たまたま会った平谷市長にも紹介して写真取ったりべっちゃーラーメンの社長紹介したり
濃い一日だったよ。

またこのてっぱんが
彼曰く最高にいいドラマらしく
また改めて彼や弟役の子に聞いたりしてここで
紹介しようと思います!

んちゃ!