1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月29日 01時28分01秒

POBワンマンライブありがとうございました☆

テーマ:ブログ
超満員ありがとうございました!
今回も盛り上がりましたね^o^
久々に楽しかったです♪♪
{72F82080-3659-4FF5-88B4-40C65C545CBB}

{57CBD04A-353C-4C11-97BF-B2C02609F79C}

今日のライブは今後のPOBのターニングポイントのよう役割を持っていたような気がします。
とにかく新曲作りが楽しかった!

二曲とも反応良かったが、やはり予想通りDIVI-LAが沸きましたね。一部なのにライブ終わった後に一番感想を聴けたので、インパクト残せたのでしょう(笑)
尾道の名物デベラをテーマにしてみました。
気持ち悪さを追求。演奏は、尾道水道の奥底の世界を表現してみました。さすが我がメンバー、クオリティ高い!

{934A294A-773D-4A54-9F17-45AA274A330D}
{E8DC464A-6305-4052-B7CF-A2837DEB381C}


2曲目は、尾道ベースのイケない恋物語です(笑)
しまなみの爽やかなイメージ、自転車乗りながら肌に風を感じれるような曲にしたいなと思って作りました。

{F5D9366C-2672-4829-BB5A-E53626C4545D}

{D7907F36-CC1E-483E-BEB4-4E02FFBEE495}
控え室には、ロミ母が作った絶品弁当が!
これ作るの大変だったろうな、、ありがたや。
{9C9C1C16-95C6-47C6-ADC6-74A2DDDB08C2}

{00F0A73F-2C5C-458D-8A16-16BE26462182}
{59D6156B-7E40-4A58-85D5-4C28F900C67D}
恒例のメンバータイム。メンバー好き放題やります。これも人気の時間。
{EB2AD2A1-9299-4DA1-BFA4-6CFC22E7B53A}

{9509A19E-6865-424A-B7F5-580D546AD4AE}

{2C3D50AA-DB03-490E-9103-3747CF93CB74}

{68BB97A9-2D23-4961-9406-B51D730DCEE3}

ぶち楽しかったです♪
来て下さった皆様、遠くから来てくれたお客様、変わらずずっと応援して下さる皆様、ありがとうございます!
ジョンバーガーさん、ほんまありがとうございます!メンバー&スタッフ&家族ありがとうございます!みんなのお陰!!楽しい時間は1人では創れない(^ ^)
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月27日 19時04分54秒

益城ひろやす荘 活動報告② NPO法人HJP

テーマ:ブログ
{F0CFBE1B-67EE-4749-88F5-2775D2BDEBEA}

HJP報告用

二回目の熊本県益城の特別養護老人ホーム「ひろやす荘」に行ってまいりました。
今回はHJPの特別顧問として気仙沼から、アドバイザーのお二人を益城にお連れさせて頂きました。
同じく、気仙沼の老人ホームを経営されていて、5年間復興に尽力された気仙沼キングスガーデンの山崎本部長と、事務長の佐藤由美子さん。

ひろやす荘の理事長と施設長と、気仙沼のお二人は被災状況は違えど、仕事も立場も驚くほど似ているので、僅か1時間半の滞在でもかなり精神の奥の部分での深いお話が出来ていたように感じました。

同じ状況を味わってる人同士だからこそ、分かり合える事があり、5年間経験されてるお二人だからこそ自らの経験で話せる事があるので、とても良いお引き合わせになりました。
施設長の永田恭子さんと佐藤由美子さんの出会いは個人的に願っていた事なので考え深かったです。
{E2F3DF50-2D0B-4022-A5DE-C9A1C787540D}

今回は写真撮らなかったですが、減っていくニュースと反比例して状況はまだまだ厳しいです。
ただ、益城までは高速道路が開通。福岡空港を13:00に出発して、益城まで高速道路で行けて(前回は玉名までだった)
14:58には益城ひろやす荘に到着しました。

道路は良くなっていたものの、やはり奥に入ると全く状況は変わらずでした。黄色い紙と赤い紙が辛い。危険と書いてある赤い紙は、見た目ではわからない綺麗なままの家にも貼ってありました。

山崎本部長、由美子さんも益城の奥に入った瞬間の景色の違いに驚いてました。
到着したら4.24以来の永田恭子さんと、生活相談員課長の楠田さんが迎えて下さいました。
お二人共あれから何度も連絡してるので、懐かしい友達に会ったかのような感覚もありますが、ここまで1日1日がしんどく、今日まで長かっただろうなと思う方がまだ強いです。
いつか、このお二人とも、山崎親分や由美子さんのように一緒に飲みに行ったり笑ったり出来たらいいなと思いながら、早くその日が来るまでお手伝いをしなければと思いました。

由美子さんの話は、自分のあの時の立場と今思うこと。当時あまりにもボランティアが来てくれたり、色々な人が来てくれすぎて毎日ありがとうを言っているうちに、ありがとうに疲れてくる時があったと。全て善の気持ちなので嬉しい気持ちがありながら、そこに慣れていく自分を受け入れられない葛藤があったと。
東北震災の時に比較的早く来てくれた人の言葉で、こうゆう事態には第四までの波があると。
第一は、災害支援部隊、そして、第二が医療関係者など、第三が、ボランティア。
そして、災害が世の中に忘れかけられてる時も変わらず応援しに来てくれる人達が第四の波。
この第四の波が、これからあなたを助けてくれる人だと、由美子さんは言われたそう。
震災直後の忙しい時期だったので、全くその言葉が入ってこなかったけど、今になって思うと本当にその通りだったと。

そして、あの時は、被災地を離れたらダメなんじゃないかという気持ちがあった。
でも池永くん達、JCのみなさんが震災年の8月に復興支援イベントに呼んでくれて、初めて被災地を離れた。その時に綺麗な海を見て、暗い気持ちよりも、こんな街にしたいとか、これからこうゆうのを創っていきたいという建設的思いになれた。
だから、ダメだと思わず、後ろめたい気持ちも一度消して、そこから気分を変える為に少し離れる勇気も大事。
恭子さんも、忙しさと非日常的な毎日にしばらくハイになってしまい、興奮状態で眠れなくてもしんどくないと。
そんな話をした時は、山崎さん、由美子さんは、私達はそれが一年続いたよと。

そして由美子さんも一番心配してたのはスタッフのこと。突然ガクッとくるので、心のケアは大事。
ひろやす荘に泊まり込みで働いてる恭子さんに、頑張りすぎちゃダメよと、家に帰る事を勧めておられ、恭子さんもきっかけを探してたとの事でこれから帰る事に。

ここから、話は随分と盛り上がってましたが、池永は6月4日の、ひろやす荘での「てっぱんお好み焼&気仙沼グルメとミュージック!爽やか瀬戸田レモンスカッシュはいかが??」の打ち合わせがあるので、その後は席を離れました。

{6B18C67C-F22F-468B-9317-841815AA0547}

今回は急遽、熊本に一緒に来て下さった山崎本部長はキングスガーデンさんからお見舞いも持って来てくださいました。短い滞在の為に本当に感謝です。
{9DB78721-E4AD-4146-88E5-4B6FED10EE0D}

池永打ち合わせ。
6月4日土のイベント会場視察。
ここのスタッフの皆さんや、ご家族、避難所の方々が少しでも元気になれる楽しいイベントを開催します。
こちらメンバーは20名以上。
すごい事になりそうです。

富司純子さんや、浜中先生、大田原さん、湯浅さんの応援のお陰で、私思いっきり采配振るえております。HJPの小堀理事長、島田副理事長や、渡邊さんにアドバイスを受けながら、HJPメンバーの代理としてしっかりとさせていただきます。

↓↓
{360F59CF-7FD2-422F-8E6E-8DCEA971274E}

三人はたった1時間半の滞在で、そのままトンボ帰り!!

{0611A071-92B2-40AA-B576-F1427F3B2EAB}

初の九州上陸のお二人なのに、観光はサービスエリアのみ(涙)それでも喜んでおられたのが面白かったです。

しかも、今日はお二人東京に飛行機で行かれる予定が突然羽田が閉鎖!!!(そんな事ってある?)

原因はこれ!!


緊急に新幹線に変更するも最終が博多駅から18:58分発!
福岡空港の現時点で「18:40分」だったので、間に合わない恐れもあったので、三人で猛ダッシュで走りまくり、ギリギリ新幹線に滑り込み(笑)
汗まみれで、ヘトヘトで帰って行かれたお二人。こんな数奇な事が、このお二人にはよく起こります(笑)
大変な事なのに滑稽で、三人で大笑い。
ちなみに、俺は尾道帰りなのでよく考えると走る必要はなかった(笑)

またこれも、良い思い出です。
本当に忙しい中、遠い気仙沼から駆け付けて下さりありがとうございました!

以上半分身内、半分仲間内への報告でした。


あ!明日POBワンマンライブだ!
びっくり

池永憲彦
      

AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月25日 23時04分53秒

【速報】POB完売御礼

テーマ:音楽
【速報】完売御礼!

5.28POBワンマンライブは、完売致しました。
超満員ありがとうございます!

あとは当日最高の夜にするのみでございます!

{B85B69F4-5FA5-4A40-9C95-3BA3DFC0C201}

{0322C431-6B1C-4367-BC83-4093C58F88CD}

{9A531559-6032-4685-B8C1-DC1D87ED4D76}

{678DB46A-D5A1-4BF5-B486-9123587BE954}


◆POBライブ注意事項◆

※ハンバーガーなどはお早めにご注文された方がよろしいです。
※メンバー登場時はメンバーのテンションが上がるくらいの黄色い声&かなぎり声をお願いいたします。
※腕を振る曲がございますので、準備体操はきっちりとよろしくお願いいたします。
※事前にPOBブルーアルバムをしっかり聴いて頂き、一緒に歌えるようよろしくお願いいたします。
※会場内で、大澤レコードさんがCD販売しております。POBアルバムは聴く用、プレゼント用、鑑賞用の最低3枚は購入しましょう。
※立ち上がりたい時は遠慮なく立ち上がりましょう。運動の為に立ったり座ったりしましょう。
※バラードの時に許可なくハモるのはご遠慮下さい。
※新曲がございます。今後ずっと残る曲の初披露が聴ける事を幸せに感じ、今ある不幸を追い払ってしまいましょう。
※悩み大歓迎。空腹こそ最大の調味料。
私達があなたを元気にします。
※メンバーに会える興奮で会場が暑くなります。必ずタオルかハンカチを持参しましょう。
※会場内での許可ない撮影などは、ご自由に。
(フラッシュをたくとメンバー弱ってしまいますのでご遠慮下さい)
※興奮で眠れない時はラベンダーの香りを枕の近くに置きましょう。
※一部、二部の間にお化粧直しの時間を設けております。
※POBTシャツは残り少ないそうです。予備の購入をしときましょう。
※丹田に力を入れ、ゆっくりと息を吸い込み、メンバーの名前を叫びましょう。
※最高の夜を創る一員としての自覚を持ち、任務に励みましょう。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。