自己満足でいいんじゃない? | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま

こんにちは

美容と健康のまくら調整



あきさわ かずみです。


自撮りって単なる自己満足でしょ?

なんでみんな自撮り載せてるの?

そんなに自分が好きなの?




ってブログとFBはじめた時ず~っと思ってたの。


でもさ、よくよく考えると

何事も自己満足なんじゃない?



ブログだって、洋服だって、髪型だってなんだって・・・



だったらもうちょっとマシに自撮りが出来るようになればいいかな?

って受講した自撮り講座が

凄かった!



自撮りのテクニークではなくマインドだったの。。

テクニークだと思っていた私には衝撃的



でもね



自分を好きになる!にはなかなかたどり着かなかった



自分の魅力を掘り下げてみたり

したけれど・・・



あるの?魅力?

そもそも自己肯定が低かった私

すんご~っく難しかった。




それでも

私の奥底の方で

ふつふつと動いているようなものがあったようで




講座から1週間して

私の心の蓋は


ぱっか~んと外れました!





ほら





このドヤ顔(笑)

アップロード画像



昔のドヤ顔・・・






「ヘアスタイルは顔の額縁」なのに



(まだお会いしたことはないのですが

中原聖子さんという素敵なスタイリストさんがブログでおっしゃっていました。

ぜひぜひこの方にお会いしたいのね私!!)




伸ばしているからって凄く気に入らない髪型だった

そんなんじゃココロもハッピーにはならないよね。

自己満でもなかったしね(笑)




3年くらい前から気になっていた

ツーブロック!

突然・よし!やろう!と思って

初めての美容院に飛び込んだ。



誰にも相談せず

妹と夫に相談して「やめた方がいい」って言われたら

出来ないし



いつもの美容院でも「本当に?」って言われたら出来ないし




幸運にも



若くて



格好いい


ツーブロックな男の子(笑)に



カットしてもらえたの♪




↑これだけで相当ウキウキしてたよ♪


初めてのツーブロックなので片方で面積も少なめだけど

大満足



これが私!って本当に思う。



自分で自分のブレーキ掛けてたんだなぁって





私はふんわりした女性には憧れるけど

私には似合わないのは知っている

それなのに

ふんわりした女性になろう!としていたみたい。







バカではなかろうか?

と今日本当に思う。




自分の事分かってあげられるのは自分だけなのに

なんで分かってあげられなかったんだ?

自撮り講座で

ながらく迷子だった自分に出会えました!







やっと

~~~

魅力とは、「オンナらしい」とか「美しい」とか、そんな類いのものではなく


自分であるという存在感と、
自分をカタチ作る価値観を熟知して、
それを自信を持って表現できた時に溢れる、
人を引き寄せるエネルギーです。

~~~

というRieさんの言っていることが分かったよ。

自分であるという存在感

これなんだね。すべては。。




ぜひぜひご自分が迷子かも?って思っている方がいらっしゃったら

Rieさんの講座に行ってらしてください。

3/26(土)《東京ベイエリア》

3/29(火)《大阪梅田》

開催されるようですよ♪




自分であるという存在感

これなんだね。すべては。。




-------

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ