無釣会 積丹 | KAZUMINの隠れ家

無釣会 積丹

今年の私の釣会初めは無釣会です。

積丹界隈で、自家用車での釣行です。



数日前から鼻水がダラダラ。



クシャミが連発。



花粉症かしら…?

春のホコリっぽい外気のせいかしら…?



なんて思っていたのですが、ものの見事に土曜の夕方に悪化しちゃいました。






熱こそ出てはいなさそうなんですが、なんせダルい。





ドタキャンも考えたんですが、そこはホレ、私のアホな自論…










『多少の風邪は海に行けば治る!!』









とは言え、行きの車中は後部座席で横になってお休みでございます(^◇^;)






かなり熟睡しました(^^)






で、今回の釣り場は珊内。



昨年も入ったんですが、漁港から伸びている磯が良さげだったんで、そちらで釣開始です。






ぁ、私はそのまま車で寝てました。



朝まずめ一本勝負です。







うっすら明るくなった頃、よく寝たおかげで釣り出来そうな感じですので準備開始。







今回もロックでございます。









{FF9F673A-D4AB-4054-8D90-28BA792EAE38}

{AA7EE52E-4019-4A9A-AFCD-32D0EC13D49E}








浮き釣り師も混じっている中、深場を探してキャストキャスト。







先端左、少々波被りな感じだったんですが、良い感じの深場からのカケアガリでバイトです。







ガッツリと食い込むのを待って……






……待って……









……ガツン!……














……根掛かりね……









その後はなんのバイトもないので、港内覗きに行ってみます。







{093050F3-9311-4B26-BCBF-70FF009682B9}








浮き釣り師が数人。










ヒマそうですわ……(^◇^;)












その頃になるとウネリがだんだん磯を洗い出してきまして、投げ釣りの皆さんにもアタリすら無い状態ですので、早々撤収となりました。





その後は早朝から焼肉で腹を満たし、皆さん仮眠を取った後、温泉で疲れを取って帰路に着きました。








投げ釣りでの釣果もかなりイマイチで、ホッケ、アブラコ、カジカ、ハチガラを1~2匹って感じでした。







さてさて、いよいよ今週末は北海道釣クラブの始竿会です。




太平川~第2栄浜  



なんだか厳しい大会になりそうですが、メッチャ頑張ってきます(๑و•̀Δ•́)و