念願だったワイン展に行きました。 | 孤独のランナーKAZUのブログ

孤独のランナーKAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様~今晩はお月様


今年も残すところ後僅かですが汗


年賀状は、


書き終わりましたでしょうかはてなマーク


{96D79C18-A93B-4565-9DA1-43AC4F3701F8:01}



私は昨日の夜に必死であせる


書き続け…ガーン


無事にポストポストへ~


投函しましたよ~ビックリマーク


{67F54982-BB6B-4AFF-B328-E845AE67FA46:01}


頑張った自分へのご褒美としてはてなマーク


ホッと一息尽きたくてコーヒー


今日は、


国立科学博物館で現在ビックリマーク


開催されている~口笛


ワイン展赤ワインに、


行ってきましたよ~チョキ




この展示会は、


以前ブログで紹介した時からおねがい


ずっと行きたかったのでビックリマーク









念願叶ってクラッカー


{5A33ADEE-704B-4463-A436-EFBEA5269A90:01}


嬉しかったですよ~ロゼワイン





内容も、


とてもわかりやすく~ウインク


充実してましたよビックリマーク






ワイン赤ワイン栽培方法や、醸造の仕方


ワイン赤ワイン歴史についてもビックリマーク


深~く学べましたチョキ


{C2A36D7A-C640-4A45-8E58-2C777AA7D0FE:01}


途中体験コーナーなどがあってビックリマーク


葡萄ぶどうを、


なんとっビックリマーク


足で潰す擬似体験も~爆笑


チャレンジしてきましたよぉ~口笛


{1B936FAE-E540-45A2-947E-44E1B4775F3B:01}


街を破壊する怪獣になった気分ですっビックリマーク


ストレス解消に良いかもはてなマーク


安心して下さいっビックリマーク


葡萄ぶどうは、


モチロン偽物ですよ~ニヤリ

{B32FFA43-8E37-4594-AD3C-A3EFB6CF7546:01}


しかし、


結構楽しくて~~ラブ


興奮してしまい…あせる


ずっと踏んでました…照れ


{316558A3-7FDA-4497-9B63-C5BAFAF5F433:01}


アップこれははてなマーク


コルクを作る為に必要な、


コルクガシの樹皮なんですが…


樹皮を削いで10年っビックリマーク


そこに新たな樹皮が出来、


その樹皮をまた削いで~びっくり


平らに加工した板のコルク層から、


栓を打ち抜くんだそうですよ~ビックリマーク


自然のチカラって、


凄いですねぇ~びっくり


{725025C0-E03B-45CE-8923-2CFD3D801D9D:01}


良いコルクは手間暇かかり過ぎだとっビックリマーク


感心してしまいましたよ~おねがい







今回のワイン赤ワインの展示会は




見所満載なのでビックリマーク




自称、ワイン通はてなマーク




自称、神の雫の神崎雫はてなマーク




という方はてなマーク



ご興味のある方は~口笛



是非行かれる事をオススメしますぅ~おねがい







ではパー