知って食べると美味しさ倍増 | 孤独のランナーKAZUのブログ

孤独のランナーKAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも~音譜



ご訪問頂き~~音譜



ペタ、いいね!有難うございますおねがい


{F0D9AEB1-AE7C-4594-A8B9-89629F596B4B:01}


もうすぐ、クリスマスっビックリマーク






今日ははてなマーク



なんとっビックリマーク



私としては…朝早く起床して口笛



走ってきましたよぉ~走る人DASH!









なんてったってビックリマーク



この私はてなマーク


{33C74A4A-7059-4D09-AF1E-124B04737DCC:01}


ランナーですからっはてなマーク



……あせる







心肺強化の為にビックリマーク



坂道ダッシュをっDASH!



何本か行いましたよ~音譜


{EA012C97-4533-466B-A48F-C88C62FF0A85:01}


途中、



挫けそうになりながらも…



良く頑張ったとビックリマーク



自画自賛しウインク







自分へのご褒美としてはてなマーク



この時期に良く見かける~~音譜



こちらをビックリマーク購入してきましたよ~はてなマーク


{9BFDBA4B-8062-470B-8792-D682FEB5C830:01}


{4BDB21BD-A228-4E74-94C4-A997F02BDD26:01}


買ってきたのはビックリマーク



クリスマスといえばはてなマーク



の、



シュトーレンで~すラブラブ








上のが、


本場ドレスデンで500年以上の歴史を誇る、


ドイツ王室御用達の老舗、


エミール・ライマンのシュトーレン。






下のが、


神戸にある有名なビックリマーク


フロインドリーブさんのシュトーレンですビックリマーク







クリスマスまで待ち切れる訳もなく…あせる



両方ともビックリマーク



早速切り分けてみると~口笛



断面は、こんな感じですっビックリマーク





エミール・ライマンのシュトーレン


{C622EF23-BD45-4171-B57E-49C76D210EA3:01}


フロインドリーブのシュトーレン


{3EF2CC3F-5FE3-4968-82DD-A37C01F48E8B:01}


下の写真の、



フロインドリーブさんの方がビックリマーク



しっとりとしていて~音譜



私好みで~ドキドキ美味しかったですよ~おねがい






何故はてなマーク



食べ比べをしたかと言いますとっビックリマーク






シュトーレンってお菓子は、



ドイツのドレスデンが発祥の地でビックリマーク



ドレスデンにある150軒程のパン屋さんは



門外不出のレシピを代々伝授してるっビックリマーク



そうなんですびっくり






そんなビックリマーク凄いシュトーレンがあるなら、



日本のシュトーレンとの違いを確かめるべくはてなマーク



絶対に食べてみたいと思い~口笛



購入しちゃいましたぁ~あせる







結果はてなマーク



両方とも美味しかったぁ~ですよ~ドキドキ


{B6265536-7D1F-4034-953A-E7B1015FA9E8:01}


フロインドリーブさんも、



ドイツの方が開いたお店ですからね~ビックリマーク







因みにシュトーレンとははてなマーク



生地にバターと、



ラム酒に漬け込んだドライフルーツやぶどう



ナッツをふんだんに使用しビックリマーク



焼き上げたメラメラお菓子のことで~口笛



焼き上がった後、



更にビックリマークバターで表面をコーティングし



粉砂糖をふりかける~音譜



とっても贅沢なお菓子なんですっドキドキ






さらに~はてなマーク



日ごとに味がなじんでくるからビックリマーク



美味しさが増して~~音譜



少しずつ食べる楽しさもっビックリマーク



味わえますよ~ラブ







今年のクリスマスっビックリマーク



食べた事が、ない方~はてなマーク





是非っビックリマーク




シュトーレン!




食べてみてくださいはてなマーク







知って食べると美味しさ倍増ビックリマーク



かもはてなマークはてなマーク


{D872C078-2C2D-4A32-AF64-7B243B99644C:01}




では~チョキ