最近、色んな方から言われる。


ダルビッシュが名前出してたで!と…。


俺は会見や記事の全てを見てないから、彼がどんな感情で話したのか、俺の名前を出した前後の話しがどうやったんかもわからん。


ただ一つ言いたい事は…!?


「メジャーに行きたいのではなく、行かざるをえない」というコメント…。


このコメントに、彼が日本球界で頭一つも二つ出てるいた事がわかる!!


そういう中での物足りなさを、アメリカに求めて行くんやないかな。


今のパ・リーグには、ダルビッシュをはじめとした、好投手と言われる投手が沢山いる!


俺のリハビリのモチベーションに、そういう投手と投げ合いたいという思いがある!


その中で、やっぱり今までのプロ野球の投手で真っ先に名前が上がる投手というと、"ダルビッシュ有"になる!!


だからこそ!怪我する前とは姿が違うかもしれんけど、復帰してそこに挑みたい!というのが、リハビリを頑張れてる理由の一つでもある。


俺は、プロの世界勝ち負けは勿論大事やと思ってる!


でもそれだけじゃ、責任を果たせてるとは思わへん!


その先にあるもの!!


その先にあるものは、人によって見方が違う…。

見方が違うと、方向も違ってくる…。


ダルに関しては勝手ながら、何か近い方向をプロ野球の世界で見てるかなと思う事もあった…。


だから、今回の彼の会見等でのコメントを見て、正直悔しさが出た…。


そう言わせてしまった事や…、そう言われた事…。


今の俺はこんな状況やけど、同じ世界にいて、「言わせた・言われた」事に、そして、自分のこの状況にイラッとした瞬間やったな!!


まぁ、今までと違った刺激をもらったと思って、前に進むしかないな!!


まだまだ他にも、パ・リーグには好投手や好打者もいるし!!


そんな勝負が出来るように、今を頑張るよ!!


アメリカでのダルビッシュは楽しみや!!


でも応援って感じはないかな。


日本で投げ合える日を待っとくよ!!


6年後…!?


俺40歳か…。


まだ辞めてなかったら、エエ味出してるはずや!!

みんな!ダルビッシュもエエけど、斉藤和巳もよろしく頼むで(o^-')b



ほな、また……。