1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月24日

鷹の祭典。

テーマ:ブログ
今日は大阪でトークショー!

8月に京セラドームで、ホークス主催の鷹の祭典が行われるから、そのイベントのトークショーに行って来た‼︎

ホークス主催の試合やから、いつもは京セラドームでは三塁側ベンチやけど、その時は一塁側ベンチ!

相手は西武ライオンズ!

違和感はあるけど、ホークスが大阪に戻って来たって感じ‼︎

今日トークショーをしていて感じた事は、南海ホークスからの根強いファンが多い事!

ホークスはチーム名が変わっても、南海ホークスからのファンがまだまだいるって事!

ホークスにとって、これ程嬉しい事はないと思う。

でもそれは現役中から感じてもいた。

関西で試合をすると、南海当時のユニホームを良く目にする。

ほんま心強く感じた事を思い出す。



今日は、長年ホークスを愛し続けて頂いてる森脇健児さんがMCで、ドカベンこと香川さんと、球界初の”スイッチピッチャー”近田さんと一緒にトークショーをした。

{1F11E33B-3399-439A-8116-6B2D5FF7D890:01}

お2人の大先輩は、俺が野球を始めた頃にTVで見ていた人。

そんな大先輩と仕事が出来た事に、喜びを感じた。

更に………、



{2FACEA82-DFF2-4CE9-AF42-2DEE0F2F41FA:01}

近田さんが着ているジャケットは、ホークスファンならわかると思うけど、ホークスが大阪から福岡に来た当時のジャケット!

チャーター機で福岡入りしたホークスの写真を何度も目にしてたから、まさか実物を見れる日が来るなんて思ってなかったから、めちゃくちゃテンション上がった‼︎

テンション上がり過ぎて、着させてもらった(笑)。


{D5AC0CBB-77CC-44B5-A0AD-43720484C58F:01}



後もう一つ!




{C3EA8393-A0A1-49C0-A687-6D40D36C2650:01}

”スイッチピッチャー”の近田さんのグローブ!

左右の手が同じ感じで入るように作られた、特別なグローブ。

これもテンション上がったね~!

小さい頃TVで特集されてたのを見た覚えがあったから、そんなグローブを目に出来たり、実際はめる事が出来る日が来ると思ってなかったから、これもまたテンション上がったよ‼︎

そして香川さんは、楽屋で色んな昔話をしてもらった。

今と昔のプロ野球の違いや、色んなウラ話…。

めちゃくちゃ話しが上手いから、めちゃくちゃ笑った(笑)!

そして本番が始まってからは、MCの森脇健児さんのマニアックなホークストーク。

マニアック過ぎて、俺にはほとんどわからんかった。

でも、それだけ昔からホークスを応援してたんやなってのが、話しの中で伝わり過ぎるくらい伝わって来た。

相変わらず熱い方です!


そして、トークショーも終盤にかかり、ファンの方からの質問コーナーが…。

1人目のファンの方の質問が…、

って言うか、質問してくれた人が…、

って言うか、質問した”奴”が…、















{95B04D24-DACA-4168-A461-347C9AA12461:01}

森本 学(さとる)。

2年前に引退して、今は大阪で事業を起こし、苦労しながらも頑張ってるみたい!

いやぁ~~~しかしビックリした(汗)。

イベントのスタッフの方と仲が良いらしく、前から企んでたみたい。

そして相変わらずのマイクパフォーマンス!
今だ健在でした‼︎

森本はどこでも生きて行けるので、皆さんご心配なさらず…。

{525CFB47-6C58-4356-A0A1-2FA2DC67F506:01}


そんなこんなで、色んな事があり、充実した時間過ごせた!

そして何より、これだけのホークス愛を感じた事が嬉しかった。

8月の京セラドームでの鷹の祭典の成功を、後は祈るしかない!

って言うか、失敗なんてない‼︎

こういう試みを実現させれた時点で成功。

ずっと続けて欲しいと、個人的には思う。



明日は朝から2軍のヤフオクドームでの試合解説。
親子ゲームやから、朝が早いんよな~。

なので、大阪日帰り…。帰宅は日付け変わってる…。

明日も1日が長いから、気力一本で乗り切ります!

ある意味….気力一本は得意分野やから!

関西のホークスファンの方達、8月の鷹の祭典、大いに盛り上がって下さい!

ある意味、歴史的瞬間だと思います。

よろしくお願いします!


{900B8DC5-209D-47E6-9938-52623A11E287:01}



ほな、また……。











斉藤和巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み