斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」

元ソフトバンクホークス 斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE66」powered by Ameba

NEW !
テーマ:
明日から、ホークス対タイガースの日本シリーズが開幕する!
セリーグ2位からCSを勝ち上がり、日本シリーズの出場権を勝ち取ったタイガース。

パリーグを制し、リーグ戦もCSも、苦労の中で堂々と優勝…シリーズの出場権を勝ち取って来たホークス。

どちらが「日本一」になるのか⁉︎

どちらが有利で、どちらが上とかはない。

両チームのファンも熱狂的!

どちらが勝っても不思議ではない!

面白くなりそうな今年のシリーズ。

明日から楽しみやね‼︎



話しは変わって…、

昨日、2014年度のドラフト会議が行われた。

各球団、1年…数年…、スカウトね方が追い掛け続けて来た選手を、今のチームに…、将来的なチームに…、誰がフィットするのか⁉︎

そして、抽選やウェーバー順で、どの選手の交渉権を得れるのか⁉︎

そこには様々な人の思いや、ドラマがある。

上位指名をしたからと言って、活躍が保証される事もない。

欲しい選手を指名出来たからといって、スカウトの方達も、心からホッとは出来ひんと思う。

責任は常に付きまとうんちゃうかな…。

毎年の事やけど、入団が決まれば、指名順位なんて関係ない!

後は、プロの世界でどれだけ出来るか⁉︎

やるか⁉︎やられるか⁉︎

間違い無く、色んな壁にぶち当たるやろう。

でも、またそこで何が出来るか⁉︎
どうするのか⁉︎

プロとして大事な部分やろな。

また来年のキャンプで、各球団の新人選手を見るのが今から楽しみやね!

どれだけの選手が、将来のプロ野球を支えれるか⁉︎
盛り上げれるか⁉︎

無我夢中で、がむしゃらに頑張ってもらいたい!



明日からは日本シリーズ。

プロ野球の先輩として、未来の選手達に、プロフェッショナルなプレーを見せてもらいたいですね!

ホークスが勝つか⁉︎
タイガースが勝つか⁉︎

楽しみに見させてもらいます。






ほな、また……。
いいね!した人  |  コメント(7)
斉藤和巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み