斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」

元ソフトバンクホークス 斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE66」powered by Ameba

NEW !
テーマ:
パリーグはホークスがクライマックスシリーズを突破して、日本シリーズの切符を手にしました!
シーズン同様、最後の最後に決めた!

今年のホークスの流れなんかもしれへんね‼︎

ビールかけ後に監督や選手にインタビューをしたんやけど、みんな良い顔をしてた!

秋山監督は、ホッとしてる部分と、日本シリーズへ気持ちが行ってる部分があるんかなとも感じた。

とにかくみんなエエ顔してたよ!

25日からは、セリーグのクライマックスを勝ち上がって来た、阪神タイガースを相手に日本シリーズが始まる。

日本一を決める戦い!

両チーム、熱狂的なファンを持つ球団。

2003年にもシリーズで戦ったけど、その時は「内弁慶シリーズ」言われるように、お互いが”ホーム球場”でしか勝てへんかった。

それだけ、お互いのファンからのプレッシャーみたいなものがあったんかもね。

個人的には、ファンの温かさや、ファンの人達の有り難さを凄く感じた時間やった。

今でも思い出すだけで涙が出そうになるのが、甲子園で3連敗して、新幹線で博多駅に着いた時に、ファンで埋め尽くされた駅で、「頑張れ」「頼むぞ」「大丈夫」…、沈んでいたチームを温かく迎えてくれて、チーム全体が勇気を貰った事を思い出す。

これは当時いたチームの関係者のほとんどの人が、同じ様な事を感じてたし、今でもこの話しが出る事もあるくらい。

今年のタイガース対ホークスは、どんな戦いをしてくれるのか楽しみやね。

25日にから始まる。

4勝先取の7戦まで。

泣いても笑っても、2014年のプロ野球の公式戦は最後。

どちらが歓喜の雄叫びをあげるか⁉︎

どちらの監督が宙に舞うか⁉︎

力の差はない!

1年間の集大成を、どちらが多く見せれるか⁉︎

短期決戦の難しさがあるからこそ、力を出す事が難しい。

チーム力が問われたりもする。

両チームがどんな戦いをしてくれるのか、楽しみにしましょう!



ホークス関係者の皆さん、シリーズ出場おめでとうございます。

シリーズでも健闘を祈ってます。






ほな、また……。
いいね!した人  |  コメント(16)
斉藤和巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み