斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」

元ソフトバンクホークス 斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE66」powered by Ameba


テーマ:
今日はプロ野球ファンのほとんどが、注目してたんじゃないかという試合があった!

広島カープ『”男”黒田博樹の日本復帰初登板』。

マツダスタジアムに取材に行った!

{FBB86439-0DCB-4E0D-8BEE-96597B56AED6:01}

{2F4A32B1-BFA0-45D5-AE75-D2A1B606825E:01}


日曜日という事を抜きにしても、カープファンが球場を埋め尽くしてた。

カープファンの方達は、黒田さんのカープ復帰や初登板を、首を長く~~~く…長~~~くして待ってたと思うと、なんとも言えない時間が始まるんやと思った。

結果は…、

カープが2対1で勝利!

黒田さんは7イニングを投げて失点”0”。

9回表のカープのピンチでは、クロスプレーでの判定に緒方監督が猛抗議!

その後、カープの抑え投手、ヒースの好フィルディング!

チーム全体、球場全体が、「今日は勝たないといけない1日」と、いつも以上に感じ、今日の試合を戦っているように見えた。

でも一番プレッシャーを感じていたのは、黒田さんやと思う。

これだけの期待を背に、自分のパフォーマンスをする事の難しさを一番知ってる方やと思う。

でも、その中でもしっかり自分をコントロールされてるところが、黒田さんの凄さやと俺は思う。

簡単なようで簡単でない。

難しいけど、難しくは考えない。

頭や心のバランスの取り方、そしてそれに対してコンディションをどう作るか⁉︎

完璧を目指しても、完璧にはなかなか行かない。
だからといって手を緩めない。

色んな状況での、色んな100%を持っている選手やと思う。

黒田さんがよく言われる”アジャスト”!

順応する、適応する、合わせる。

そんな意味を持つ”アジャスト”!

それが黒田さんの最大の武器やと俺は思う。

試合後のヒーローインタビューで…、

「体の続く限りチームに貢献したい」

黒田さんらしい表現の仕方…、

ファンはたまらんやろな!

俺もその一人(笑)。

試合後の囲み取材でも質問させてもらったり、全ての取材後に少し2人で話しをさせてもらったり、こんな1日に立ち会えた事に、ほんまに嬉しい思いでいっぱいになった。

{C0B734FC-AEFE-4225-ABBE-BE98EA697EBB:01}

{E5383859-807F-43A9-894E-C68797BFE73B:01}

まだまだ聞きたい事、まだまだ話したい事が沢山ある。

またこんな時間がある事を願って、今日のネオスポの放送を見ようと思う(笑)!

今後の広島カープ…そして黒田博樹から目を離したらアカンで!




ほな、また……。


いいね!した人  |  コメント(16)
斉藤和巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み