昨日、セパ両リーグの代表者や選手会とで、臨時の会議が行われた…。


議論は「開幕はどうするか?」…。


セパとはやはり考え方が違うみたい…。


選手会もまた違うみたい…。


何が正解なんてないと思うが…、難しい問題に間違いない…。


プロ野球界として、プロフェッショナルな集まりとして、プレーで勇気づける事を考える事や、収益がないと力になりたくてもなれないような部分も、経営者側としての考えもあるはず…。


選手は被災者の方々や、今の情勢を考えると、なかなかすぐには開幕しても…という事や…、パ・リーグには仙台を本拠地としてる楽天イーグルスがある事…。

その他色んな問題・難題がある…。


一度の話し合いではなかなか難しい問題や難題…。


俺的には、出来るなら開幕してほしい!


セパ同時じゃなくても良いと思う…!


セ・リーグが先に開幕をして、パ・リーグは最低限の準備が出来て、試合数を減らしてでも良いと思う…!

プロのアスリートが出来る事の一つに¨プレー¨を見せる事!


そのプレーで色んな事を発信出来たり、行動する事も出来ると思う!


色んな問題や難題はあると思うけど、100%は今は難しい…。


プロ野球界も手と手を取りあって、被災者の方々や、今のこの日本に勇気や希望を与える事が出来る方法で、みんなでこの危機を乗り越えて行けたらと俺は思う…。


こういう時には、決断する勇気や、行動する勇気が必要になってくる…。


みんなで¨勇気¨を持って向かって行ければ、いつか明るい未来が見えて来る…。


微々たる力であっても、俺はその力になりたい…。


綺麗事に感じるかもやけど、俺はそう思ってるし、みんなもそう思ってる…。


みんなで頑張って行かな…。