昨日みんなに伝えたように…、


今日…、正式契約と会見をした…。


正直な気持ちを言うと…、

全てが受け入れられてる訳じゃないけど…、


決断した以上はやるしかない!


決断するまでに…、


周りの沢山の方に心配や迷惑をかけ、そして中には気を害した人もいた…。


色んな事を含めての決断…。


この時点でもまだそういう方がいると思う…。


その方々には、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱい…。


なかなか理解に苦しむ方もいると思うけど…、


これが今回悩んで出した自分の結果…。


来年ユニホームを着て、みんなと一緒やるまでは…、

正直何が変わったのか、何が変わって行ってるのかはわからん…。


ただ…!


「前に進もう」と思ってる事には間違いない!


「また投げたい」…、


「またマウンドに上がりたい」…、


素直にその気持ちが今回の決断になったと思う…。


そう思わせてくれたのも…、


近くにいてくれてるみんなは勿論の事…、


やっぱり!何年も投げてない自分を、諦めずに応援してくれるファンの皆さんの声や思いが届き、その後押しがあったからです!


周りの人を含め…、


応援してくれてるファンの皆さんに…、


背を向ける事は…、


最終的に出来なかった…。

それが今回の決断に至った大きな理由…。


先の事なんてわからんけど…、


常に前を向いて、そして同じ境遇の選手も前を向いて頑張って行けるように、今自分に出来る事に全力でやって行く!


これまで沢山の応援コメントや叱咤激励…、


本当にありがとうございました。


これからも色々な形、色々な角度からのコメントを待っています…。


これからもよろしくお願いします!


福岡ソフトバンクホークス
斉藤和巳 66


ほな、また……。