マティーさん(村松さん)…、

現役生活20年間…、

本当にお疲れ様でした!

マティーさんとは、僕が新人の頃から寮生活が一緒で、その時からマティーさん今と変わらず優しい先輩でした…。

右左もまだ何もわからない僕達にも、いつも優しく接してくださり、その時はすでにマティーさんはレギュラー選手で、一緒にいる時間が本当に幸せな時間やった事を思い出します…。

やっぱり一番の思い出は…、

2003年の優勝の時です…。
僕もやっと一軍で結果を残せるようになって、マティーさんと一緒に喜びを味わえた事は、今で鮮明に覚えてます…。

そして、色々悩んだ末のFA移籍…。

小久保さんの移籍で色々あった中…、

小久保さん、マティーさん、松中さんと共に飲み明かした事も…、

忘れる事は出来ません…。
その時ちょうど日付が変わって、僕の誕生日になり、みんなにサプライズで祝ってもらった事…、











斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」-100927_143759.jpg

一生の宝です…!

そして、オリックスに移籍された後…、

何度も対戦させてもらいましたが…、

オリックスと戦う=マティーさんとの勝負!

を、僕はいつも楽しみでなりませんでした…。

そして数年が経ち、今度はトレードで¨ホークス復帰¨…。

「またマティーさんと一緒に出来る!」という思い…、

ほんま嬉しかったです…!
そして今日…、

マティーさんの引退を聞いた時…、

とてつもない寂しさで、胸が締め付けられました…。
でも、マティーさんの最後のプレーを見届ける事が出来た事は…、

寂しさは勿論あるけど、最後を見れて良かったと思う気持ちもありました…。

現役生活20年間…、

なかなか出来る事ではありません…。

これからは、その20年間で培われた事を、これからの選手達に指導される事を、個人的に願っています…。
『第2の村松』!

『第2の¨韋駄天¨』!

僕は楽しみにしてます…!
本当に20年間お疲れ様でした!

そして、マティーさんありがとうございました!

マティーさんと一緒にプレー出来て、本当に幸せでした…!
斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」-100927_125840.jpg


ほな、また……。