昨日、戦力外を言い渡された、本間さん・篠原さん・的場の3人が、2軍の練習場の雁ノ巣球場に挨拶に来た…。


この3人方には、それぞれ個人的に思いがあるので、今日は3人方のにお礼の意味を込めて、1人ずつ更新させてもらいます…。

〈本間さんへ〉
本間さんは僕より4つも年上やのに、僕の上からのトークにもいつも冗談で返してくれて、話す事がいつも楽しかったです。
もっと感謝したい事は…、状況や環境が今までと違って、結構厳しくなって来ているのを感じているにも関わらず、毎年ですが今年は特に、誰よりも早く球場に来て、誰よりも完璧に”準備“をしている姿を見て、僕はかなり救われたし、俺も頑張らなアカンて思わせてもらいました。
ウォーミングアップの時に、いつも本間さんと最後の一本のダッシュの時の競争、それでいつも練習のテンションが一気に上がったし、ほんまに気持ち的にかなり救ってもらったと思ってます。
僕の中で、そういう存在でいてくれた本間さんが今日から居なくなる事は、凄く寂しいです…。
でも、最後の挨拶で言われてたように「新しいスタート」だと僕も思いますし、次の道でまたいつもの本間さんとして頑張って欲しいと思っています。
本間さん、今まで本当にありがとうございました!
出会えた事、そして一緒にプレー出来たは、僕の良い思い出として、死ぬまで忘れる事はありません。
本当にありがとうございました…!