http://monipla.jp/bl_rd/iid-18286782384c462e4111eea/m-4c3f2d2551f8b/k-0/s-0/

↑キャンペーン参加中です



毎日暑いですねぇ(-"-;A


今日も猛暑でぃす。





みなさんは暑さ対策、何かされてますか??



私は意外に暑いの大丈夫なほうなんで(^_^;)


「暑い、暑い」と汗をかきながらもなんとか乗り切るタイプですが




今年の夏は投薬してることもあり


体力がいまいち・・・・




なので


ちょっと意識して夏を乗り切りたいと思ってます





いろいろあると思うけど


まずは身体に関して。



①食事


  投薬の副作用で、口の中がもやもやするというか


  味が全然はっきりしないので


  しかも 「 あったかいご飯 」 が超まずい ガーン


  なので必然的に


  『 冷たい麺 』 メニューが多くなります



  こうなると栄養的にどうなのかと思うので


  具をたっぷりとれるような献立をかんがえて


  キムチをいれたり冷しゃぶをトッピングしたり


  薬味たっぷりにしてみたり。



  ・・・って書けるようなメニューでもないけど(笑)




②服装

  

  NICE BODYなら、足も出して二の腕も見せて


  すっきりしたファンションができるんだけど・・・ね(苦笑)



  普段はジーンズにTシャツなんだけど


  なにぶんデニムは暑くてね(@_@;)


  でも足は出したくないので


  アジアンチックなインド綿マキシスカートがお気に入りです♪


  涼しいんですね、これ(*^_^*)



③髪型


  いま、肩につくかつかないかのボブなんですが


  ちょうど結ぶには短く、おろしてると暑い


  ビミョーな長さです・・・


  おもいっきりショートにしてみたいけど


  でもやっぱり伸ばしたい気もするし・・・



  ってことで多用してるのが


  「 カチューシャ 」



  これ、いいですねーーーーーーー。


  顔周りがすっきりします




④その他


  ちょっと古臭いかもだけど


  打ち水!!!



  これ、夏らしくていいですよーー



  水を撒いた後は、明らかに空気感が変わるというかね


  コンクリートに撒くと、ちょっとホコリが舞って臭いのもあるんだけど(笑)


  でも


  とってもエコだし、地球温暖化防止に繋がるんだよ♪


 


  以前、ナリクンの出演した映画『アキハバラ@DEEP』のイベントで


  秋葉原で打ち水イベント、ってのがあったんだけど


  まとまった地域で一斉に打ち水をすると


  気温が何度か下がった、っていうデータもあるんですよね





  あと、『 ござ 』 もいいよねーーー♪


  ひんやりした感じが何とも言えません(*^^)v


  布団にひいて涼しさUPさせる寝具もありますよね





いろいろ書きましたが、みなさまも


夏バテ、熱中症には本当に気を付けてくださいね。



あとクーラー病にもね☆


<a href="http://ax-design.jp/SHOP/676282/list.html ">【アックスデザイン】アジアン家具・雑貨</a>