この前、
帰り道を
iPodを聴きながら
買い物した食材を持って、
歩いていると

突然、隣りに
人が来て
何か言っている。

ワタシは、また、何か道に落としたかと想い
(以前、カーティガンを二回落とした。どちらの時も、無事手元に戻って来た)
申し訳ない気持ちで振り向いた。

すると、
『中富センパイっ!!!』
と言っているではないか。

ワタシは『???』と想ったが
次の一言で
声を掛けてくれた人物が
誰だか分かった。
『南筑ブラス部です。』
おもわず、
『あーっ!!!』
と驚き、おっきい声が出てしまった。

南筑は、通った高校である。

なぜ、ここに居るのかと聞くと
家が近所だと言う。
しかも、うちが上京した
7年前位から住んで居たとのこと。

うちも上京してから、
引っ越しはしたが
ずっと最寄り駅は変わらない。

その後輩曰く
たまに、道で見掛けて居たのだそう。

本物か自信が無かったので
今まで声を掛けなかったが
今日は思い切って掛けてみよう!!
と、想ってくれたらしい。

うちは、臨時でブラス部を手伝っていただけだったので
ずっと、ともに過ごしたと言う訳では無いが
やはり、青春時代の大切な想い出である
部活の後輩が
ご近所さんであったとは
とても、嬉しかった。

近々、もう一人上京をしている後輩も交えて
ご飯を食べようと言う話になっている。
とても楽しみだ。


そんな突然の再会を終えて
数日後の事。

突然の再会partⅡがやってきた。

駅で友人と待ち合わせをして居ると
見覚えのある女の子が。。。

念の為、
前に回り、
間違いないか
たしかめてみた。

そうすると
やはり、その子であった。

髪型は変わっていたが
以前と変わらない笑顔が
なんとも言えず
癒された。

ふと、指を見ると
これまたビックリ!!

うちが1月のライブで付けて居た
ビーズの指輪を
彼女も付けて居た。
また、それも
少しおかしい様な
嬉しい様な気持ちになった。


近日中に
二つも再会が重なり、
なんだか、不思議な気持ちになった。

数日経った今も
まだ興奮がおさまらない中富です。