鉢植えたち | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


大規模修繕工事の為、ベランダが使えない間預けていた鉢植えを、漸く呼び戻し始めている。

『家の中でも大丈夫』とされる子達は、部屋に入れていたのだけど、やはり陽当たりが悪い時間が長かった為か、ダメになってしまった鉢もある・・・。

元々がマンションのベランダ・・・と言う、恵まれない環境でありながらも、陽当たりだけが、彼等の宝だったのだと・・・

改めて気づかされた。

元々部屋に居た連中でさえ、部屋に射し込む光が減り、ちょっと元気無かったくらいだから、ベランダで育てていた彼等に取っては『大事件』だったろう。




(シャコバくんも部屋に入れていたので、蕾が遅い。いつもならば満開の時期だ。)




(昨日帰って来た朝陽。お帰り😌🎶🏠)