『荒川アンダーザブリッジ』⑮ 
(中村光 スクウェア・エニックス ヤングガンガン・コミックス)






今ごろになりましたが・・・(記事のアップが、スローペース過ぎてました・・・)

15巻で完結した「荒川」です。

何といえばよいのか、正直難しいのですが・・・ついにこのカオスな物語も終わった、ということで、一体どんな最後になるのだろうと思っていた漫画。
最後の最後は、ハッピーエンド!ってことでいいんですよね?・・・よかったよかった。
ポエミーなカラーイラストで締めくくられました。(あと、作者のおもしろい話も付いて!)

ギャグとシリアスの間を行ったり来たりする「荒川」に呑まれて(揉まれて?)きた読者のひとりですが・・・


うん・・・


ニノさんのキラキラ目と、星が被り物をとったところと、高井の毛がファサァ~と飛んでいく場面と、河童イリュージョンを目撃できたことが、とてもよかったデス☆